Category | 花粉症&アレルギー

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う、う、うっ…

02/01
これ何だと思います?

 
 白く汚れたテラコッタ?


違います。



私の皮膚。 なんと顔です。 
踏み荒らした砂漠みたいな頬に薬を塗りたくってます。

ひどい乾燥に耐え切れず、ガサガサの亀の甲羅のようになってしまいました。
これでも少しマシになったほうだというから、もっとヒドイ時というのは
写真に取る勇気も気力もないってことです。

アオキクリニックでもらった2種類のクリームを塗ったら赤くなったので、
1種類にしたら、少しよくなりました。
やっぱり私はステロイドはダメらしい。

そして写真のように白紫のクリームを厚塗りして、恐ろしいパック顔で
数時間部屋の中をウロウロ。  
もちろん外出不可能  です。
誰にもこんな姿は見せたくないし。

このクリームは保湿&殺菌効果があり、ひどくても2-3日、
長時間厚塗りしておけば、顔を洗うたびにキレイになるのがわかります。
こういう薬は漢方ならではですね。 副作用がないし。

ここのところ割と安定してたからなぁ、だからって
この冬の30%とかの乾燥時期に油断したのがいけませんでした。
大反省。 マメな保湿と正しい洗顔は欠かせません。

1ヶ月でもいいから、健強な肌を持ってみたいもんです。
2月は美肌は難しいにしても、お肌普通化月間にしよう。 

と思ったら、さっき加湿器が昨シーズンに続きまたまた壊れてる
ことに気付きました。 結局、安物買いの●○はだめだわ、
ってことで、価格コムで1位の気になっていたダイニチの加湿器
買おうかと思ってるところです。 おしゃれだよね。

 
TVボードと同色だから、うちのインテリアにピッタリかも。
しかも静音でアレルバリアとか抗菌とか、なかなか良さそうです。

2009年の花粉情報と対策

01/28
1年は早いな~ 
あぁ、今年もまた憂鬱な花粉シーズンがやってきました。 
2009年は西に行けば行くほど花粉が前年より多いらしく、
東京は去年の0.8倍ほどで、飛散開始日は2月15日~17日頃だそうです。

東京都 平成21年春のスギ・ヒノキ科花粉飛散予測

時間単位の花粉予報をメールで配信してくれるそうなので、
早速登録しておきました。 
人数限定なのでお早めに→ 東京花粉予報メール登録

今年も花粉グッズを準備して万全の体制で挑みます。

ん十年でたぶん20種類以上のマスクを試した私がオススメの
お気に入りマスクはこの2つ 

メガネのくもり99%。花粉・ウイルスも99.9%カット!
サニーク 快適ガードプロ 立体タイプ 小さめサイズ

プリーツタイプもあるけど、私は口紅がつかない立体の方が好きです。
鳥みたいでかっこ悪いけどね… 


『龍角散 特殊フィルター立体マスク』
中のフィルターだけを取りだして、使い捨てマスクを上にかぶせる
という使い方もできたりします。

さらに、マスク下には鼻腔クリーム

アレルシャット 花粉鼻でブロック<綿棒6本付>(5g)
ワセリンで代用できる気もするが…

胸の辺りに塗ると、鼻がス~っとします。

メドウズ エレファントバーム 14ml

去年買ったのとデザインは違うけど、アンチポランコートも必需品。

アンチポラン(R)撥水コート

ベッドルーム用に買おうかと検討中。

デザイン家電 空気清浄機 amadana イオン式空気清浄機


これは気休めっぽいけど、ここ2,3年使ってます。

花粉の付着97%カット!アレルシャット 花粉服でブロック

今年はこのマスクも試してみようかと思ってるところです。

かぜ・花粉対策!クリーンラインコーワ 三次元型マスク(5枚)

あーそーだ、通気口のマスクも取り替えないとな。

アオキクリニック

09/21

先週、熱海に行く途中で、予約でいっぱいといわれ断念したけど、
今週はちゃんと予約をして行ってきました。

約6年ぶりのアオキクリニック。
当時も先生は結構ご高齢だったから、無くなってるのではないかと思ったけど、
同じ場所に何も変わらずありました。
変わったのは土曜日が予約中心になってたことで、
待ち時間が短くなったのはいいですね。

さて私の診察では、足と手のひらの温度を計測したら、
温度差が10度もあって、原因は“冷え”と断言されました。
冷えや風邪は万病の元ってやつで、私の場合は一番弱いお肌にすぐ出る
んですね。まあ内臓より分かりやすいってのがいいところ、
悪いところは見栄えが悪いので、精神上影響するってところでしょうか。

このクリニックのいいところは、「数時間待たされたあげくの3分診療」
ではなく、待った分だけとことん治療してもらえるところ。
まずこの日は先生に生活状況と変化を問診され、
この日は顔が火照ってるということで横になって顔によもぎ水の
タオルを載せてしばらく横になってました。そしてお腹を触診。
胃の状態とアトピーは密接な関係があるんだそうです。

その後、地下に降り、マッサージ器で全身マッサージ。
ブラックライトを上半身に浴びて、クリームを2種類塗られました。
さらに冷え性改善のための温熱治療装置に10分ほど入り、ポカポカに。

治療時間だけでトータル1時間以上でした。

お薬は、冷え性改善のための漢方を3種類。
独自配合の塗り薬を4種類。そのうち3つは強烈な異臭がして、
2つは衣類に色が移ります。 

仕事柄、朝塗れるのは1種類だけかと考えながら、
そんなこというと、たぶん叱られるので黙ってましたが… 
でもこの塗り薬、ステロイド軟膏なんかより根本から効くのです。

ところで二宮先生はおそらくもう80歳くらい。
シワが増えて少し小さくなった感じがしたけど、その声のハリと大きさは
当時のまま、待合室までぜ~んぶ聞こえてきます。
テキパキ指示し、有無を言わせぬ指導は力強いです。
この日も午後には「京都で講演がある」  といって、
飛び出すように出て行かれました。 あのパワーはすごい 
先生一人にアシスタントが7-8人いるんですから…

ちなみにこのクリニックにプライバシーはありません。(キッパリ 
既往症、便尿の回数、生理の状態、そこにいる人たち、
場合によっては待合室にも筒抜けです。 
本当のことを言わない(言えない)人もいるのではないかと心配になるほどです。
ベッドが3つあって仕切りらしきものがあるようなないような…
顔にタオルがのってたから知りませんが、私もお腹全開状態を
何人に誰に見られてたか不明です。 

こういうのに抵抗がある方は、やめたほうがいいけれど、
基本的に親身になってくれるいいクリニックです。
アトピーや中々治らない皮膚疾患を持つ人が
全国から新幹線や飛行機でくるそうです。

恐るべしステロイド

07/04
たった1日でこんなに改善です。さすがステロイド?群です。
昨日まで皮が剥けて、赤くジクジクしてたんですよ、この中指。
サランラップで巻かれる程ね。
ずっと使ってないから、それだけ効き目も大きかったみたい。

 

 1日後。
 手の甲も昨日の今日とは思えないくらいです。

 

 そして2日後。  やっぱすごい 
 


魔法のような薬だけど、
これだけ効き目が強烈だと副作用も相当のもんです。
(劇) アンテベート軟膏 

こんなに注意書と副作用の多い塗り薬も珍しくないですか?
改めて副作用を読むと  やっぱりこわい。

副作用
長く続けていると、ステロイド特有の皮膚症状がでてくるおそれがあります。にきび、肌荒れ、皮膚の赤みや萎縮、シワ、多毛などです。また、細菌や真菌(カビ)などによる新たな感染症にも注意が必要です。さらに、大量連用中に急に中止すると、ひどい反発症状を起こす危険性があります。

飲み薬のような全身性の副作用はまずありませんが、長期にわたり大量に用いている場合など、まったくないとはいえません。まれなケースですが、ステロイド外用薬の長期使用による緑内障や白内障の発症例も報告されています。

【重い副作用】 ..めったにないですが、初期症状等に念のため注意ください
目の重い症状(緑内障、白内障など)..見えにくい、かすんで見える、ゆがんで見える、見え方が変、目の痛み、頭痛、吐き気。

【その他】
過敏症..発疹、発赤、かゆみ、刺激感。
ステロイド皮膚症..長期連用により、ニキビ、肌荒れ、皮膚が赤くなる、茶色くなる、皮膚が萎縮し薄くなる、毛細血管が浮き出る、さざ波状のシワ、かえって過敏になる。
使用部位の新たな感染症(細菌、真菌、ウイルス感染等)..発赤、かゆみ、痛み、腫れ物、できもの、水ぶくれ。
長期大量使用で副腎の働きが弱くなる。


十数年前、確かリンデロン軟膏だったかな?
ステロイド使用を止めた後に経験したリバウンドは、
肌荒れ、赤み、腫れ、毛細血管が浮き出る、シワ、多毛です。

手の甲に毛が生えたら、まるでおサル  

今回は3日程きっちり使って、苔癬化が治まったらやめるつもりです。
あっ、非ステロイドクリームをもらい忘れました。
動揺させるから… 

病院で、3枚の経過写真を見せられました。 
そんなもの見なくたって、ステロイドを使えば
同じ改善の経過をたどることは約束されてるのです。

問題はその後です。
止めた後にさらに悪化しないように、
良い状態を長期間キープするのが一番難しいのです。

診察待ち記録更新

07/02

数年ぶりにJ恵医大病院に行きました。
半年以上経つと初診になるので、受付しなおし。
8時半から30分待たされて、皮膚科へ。
○川先生の診察を受けたいといったら、紹介状がないとダメといわれたけど、
理由を書いたらOKが出ました。すでに2時間まちの11時。
予約や紹介状のある人が先だそうで、仕方がない。
診察室に呼ばれたのは結局12時前だから、

3時間半待ちました

記録更新  悪いほうの 

清算と薬の受取なんかをしてすべて済ませたら13時を過ぎてました。
トータル4時間半。 病院ってつかれに行くところ 

で、なんで病院なのかというと、冬に悪化していたアトピーは
ほぼ改善したのに、なぜか右手だけずっと治らず、
今まで出たことがない手のひらや指まででてます。

 

ここ1週間、中指はヒリヒリ、ジクジク、カユカユでプロトピックを塗ったら
水泡ができてさらに悪化。 ヤバイ!
カポジ水痘様発疹になったかと思って、
ゲンタシン(殺菌剤)を塗ったけど、数日経っても治らない。
これは一体何? わからなくなって  
とうとう病院  てわけです。

ステロイドはリバンドが出てから使っていないと言ったのに、
有無を言わせず、指に“アンテベート軟膏”を塗られてしまいました。
 の文字が恐い…
調べたら、5段階で2番目に強い。かなりのもの。

手の甲に貼っている透明のシールもドレニゾンテープという
ステロイドを含んだもの。
ステロイドは顔には使わず体だけというのは分かります。
そして1週間後には良くなってると思います。
でも何より、使用をやめた後が恐いのです。

顔にはプロトピックというけど、
紫外線が当たりやすい顔に塗って
本当に大丈夫? 皮膚ガンにならない?
さらに私の乾燥した首を見て、
プロトピックを塗れといわれ、ガ~ン 
かなり動揺しました。 
私としてはこの程度は許容範囲、保湿で十分。
薬なんて塗ってたらキリがないと思ってるのです。
この程度で塗っていたら、一生プロトピック漬になります。
ほとんど治ってると思っていた箇所をヒドいと
いわれたことで泣きたくなるような、
とても悲しい気分  でした。
これでもマシだからいいと自分に言い聞かせてたのに…

比べるレベルが違う、とこうなるんですね。
琴線に触れる部分  をグラグラ揺すられた感じ。
今までどれだけ苦労したことか、
そんなこと先生は知るはずもない。 
すり傷切り傷なんかは時が経てば治るのが分かってるから
全然平気だけど、アレルギーはきっと治らない。
それが一番キツイところです。
生涯一進一退だと再確認したことで気がド~ンと重くなりました。

部長である○川先生はおそらく前にいらした上△先生の後任者。
診断と治療法に絶対の自信があるからなんだろうけど、
もう少し話をきいてから治療を始めてほしかったな。 
前任者の上△先生のほうがじっくり話しを聞いてくれるので
相性がよかったかもしれません。
でもせっかく長時間待ったし一度信用してみることにして、
数週間後にもう一度いきます。

恵みの雨

03/26
春の雨は大好きです。行動的になります。
だって花粉が飛ばないから。 

おとといは昼間ずっと雨で夕方には止んでました。
とうきょう花粉ネット
チェックすると東東京は全域0個!
雨の後だからアスファルトに舞い落ちた花粉も一掃され、
舞い上がる心配もないので、久々にマスクなしで外を歩きました。

3-4月の雨は 私にとってまさに“恵みの雨”です。 
  
スキップしたくなります。 

やっぱマスクなしって、なんて気持ちいいんだー かいほぉ感 

そういやマスクをして自転車  なんかに乗ると、
どうも調子が悪いんです。
歩道になってるところにUをひっくり返した柵があって、
通るときにS字走行しないといけないんだけど、
いつもは足をつかず通過できるのに、
マスクしてるとフラフラとバランス崩します。

混み合った場所で、人とぶつかりそうにになることも多い気も…
もしや見えない髭がセンサーになってるんだろうか? 前世、猫? 

明日はまた雨  の予報で、楽しみです。

アンチポランってどう?

03/12

ユニクロは基本インナーだけって決めてました。
コットンでシンプルなのは質も悪くないし。
でも大量生産なので、アウターは避けてたんです。
だって、街中ですれちがった他人とかぶるのって嫌だし。
いい年して安い服着るのもどうもなんか…抵抗あります。

でもとうとう、アウターにも手を出してしまいました。
アンチポラン素材(東レ)のコートとパンツです。
このコートなら、まあ着れます。 
てか、この手のものは製品がほとんどないので選択の余地なしです。

以前、ベルメゾンで帽子とコートを買ったんだけど、Lサイズにしたら
横はブカブカ、袖はチンチクリンの8分丈… 
デザインはレインコートのような、巣鴨の商店街で売ってそうなのだし、
帽子は大きすぎました。 
どこのメタボ体型をモデルにしたんでしょう?
モデルが着たカタログ写真ではもうちょっとマシに見えたんだけどなぁ。
結局、コートは一度も着ず叔母にあげ、帽子はどこかにしまってあります。
他にポランバリアなんて素材もあるけど、製品を探してもデザインが…
釣りにでも行きます?ってかんじ。

今回買ったパンツはまだ届いてないんだけど、カジュアルすぎないデザインの
アンチポラン素材パンツはユニクロが初めて作ったんじゃないかな?
ちゃんと長さも80cmあるし、とても貴重です、このサイズ。 
すごく安いから気に入ったら全色買うかも。

この時期、街でだれかとかぶってイヤ~ン  ってなりそうだけど、
もう花粉症のときは、おしゃれとかね、そういうのは度外視。
完全に諦めて何年経つかな。 

ところでユニクロって、いつもCM作りが上手いですね。
画面を見てなくても、流れるとつい目が留まります。
藤原紀香がユニクロ着ると、高級ブランド服  に見えます。
さすがだわ~

ハナカミ王女の一日

03/08


* まず起床して、ベッドメイキング。
  (ホコリを立てないため)そ~っとカバーをかける。
*  フローリングクイックルする
** 換気はするけど、窓は開けない
** 加湿器2台と空気清浄機を稼動させる
** 抗アレルギー剤を飲む
*  コンタクトでなくメガネをかける
*  静電気のおきやすい化繊、ウールニットは避ける
** とうきょう花粉ネットで情報をチェックする
** 出かける前、鼻の中に綿棒でワセリンを塗る、外出用マスクをする、
   アンチポラン素材のコートと帽子をかぶり、花粉ブロックスプレーを
   全身にかける。
*  室内では息がしやすいタイプのマスクに変えたりもする
** コーヒー紅茶の変わりに、ネトルやシジュウムティーなどを飲む
   
    

** できるだけ外出しない。雨の日に出かける。
*  特に12時、18時ごろ、雨の翌日、風の強い日が危険 
** 帰宅したらドアの前に置いてあるブラシで全身の花粉を落とす
*  玄関でさらに目の細かい専用ブラシでブラッシングする
*  花粉破裂防止スプレーを服にかける
** ホコリが立ってない状態で、すぐフローリングクイックルをかける
*  掃除機をかける
** 空気清浄機・加湿器オン
*  ひどいときは、寝る前に抗ヒスタミン剤を飲む
** 枕元に濡れタオルをかける
*  マスクして寝る
*  十分睡眠をとる

**はこの時期、ほぼ毎日やってて、*は時々。

全部できたら、完璧!  っていうリストです。

家の吸気口にフィルターをかけるのは当然、
お酒を控え、バランスよい食事もできたら、さらにパーフェクト 

特に一番最後の睡眠は大切で、寝不足の日は免疫力が落ちて、
花粉症もひどくなります。

これだけ読んだら、どんな神経質な人かと思われそうだけど、
別に潔癖症でもなく、少し散らかっててもそれほど気にならず、
ダラダラしてるの好きです。 
でも花粉症はつらいので、仕方なくやってます。 

ハナカミ王女のアレルギー薬

03/02

ハナカミ女王の花粉症薬レポートです。

去年まではタリオンを服用してたけど、年末から再発のアトピーにはきかない
のでアレジオンに変えました。
最初に処方してもらったのは、ここに書いたクリニックなんだけど、
アレジオンって高いなと思ってたんです。

先月皮膚科に行った際に、「アレジオンがなくなったんでください」
といったら、同じ成分だといってアズサレオンを院内処方してくれました。
領収書をみたら、やたら安いんです。
診察もして、漢方クリームももらったのにそれでも安い。

帰って調べてみました。 アレジオンのジェネリック医薬品一覧
  アレジオン20 1錠 193.7円
  アズサレオン20 1錠 85.6円
同じ塩酸エピナスチン系でも、2倍以上違うんですね~

さらに調べるとアレルギー系疾患治療薬・薬価一覧でみるように
アレジオンはもっとも高価な薬のようです。
何より疑問なのはアレジオン10がアレジオン20より高いということ。
友人が勤める会社なんで、なぜなのか聞いてみようと思います。

あと、なくなったら近くのクリニック(上リンク)にいこうと思ったけど、
やめときます。「ジェネリックのアズサレオンにしてください」とかいったら、
あの先生だと、嫌な会話になる予感がプンプン  するんで。

結局、何が一番ここでいいたいかというと、
「ジェネリックがあるなら希望したほうがいい」そして
「院内処方のがお得」です。

そして、薬局でくれる薬の説明書、あれ無料じゃなくて、
しっかり請求されるんです。
2回目以降は「いらない」と言ったほうがいいですよ。

ハナカミ王女のマスクチェック

02/29

日本屈指のハナカミ王女…もとい、ハナカミ女王がお届けする、花粉症情報。

花粉症マスクで一番重要なのは密閉率の高さです。
99%シャットアウトとかいうキャッチコピーにだまされては駄目です。
どんなに素材が優れていても、隙間があったらそこから花粉は入り放題。

そこで、気になっていた「サニーク快適ガードプロ」使ってみました。

鼻のブリッジ部分のスポンジが、隙間を防いで花粉の侵入を防ぐ設計で、
メガネのくもりも少ないです。
同じイーグル型ユニチャームのワイヤー入りのものと比べて、
こちらの方が密閉性が高く、(素材の違いもあるけど)
息をすると表面が膨らんだり縮んだり…パカパカ  します。

ほらそこ、想像して笑うとこじゃないよ~ w

あと、耳にかけるヒモの部分。長時間使用していても痛くなりません。
5枚で500円程度だから、総合的にみるといい感じ。
今のところ、花粉シャットアウト率&使用感を考えるとBest3入りです。

龍角散特殊フィルター立体マスクも捨てがたいけど、コスパ的にサニークが上かも。

ここで買えるよ。

メガネのくもり99%。花粉もウィルスも99.9%カット!サニーク快適ガードプロ立体タイプ


プリーツタイプ&立体タイプ、大きめ&小さめなど種類も豊富です。

乾燥・加湿・結露

02/22

年末からずっとお肌の乾燥がひどいので、加湿器2台をフル稼働してます。
部屋の湿度は常に60-65%を保つようにし、洗濯をした時には、
乾燥機使用もそこそこに取り出し、わざと部屋干ししてるもんだから、
人に見せられる部屋ではありません。

寒い日には窓ガラスが大変なことに 
水滴がしたたって、床にあふれることも…

 結露

一番怖いのは、写真の金属部分と白い部分の境目なんですよね。
白い塗料がはげるだけならまだしも、もし木が腐ったり、カビが生えるのが
怖いです。 カビにもアレルギー持ってるし。

結露防止スプレーってのを塗ってみたけど、いまいち効き目がありません。
そろそろ温かくなって、結露も減るころなんだけど。。。

そうなると、次は花粉対策が待ってます。
アンチポラン素材のコートを買いました。

東京は明日あたりから本格的に飛びはじめそうです。

服薬は1週間前からで十分

02/07


家から一番近い、遠○耳鼻咽喉クリニックに、今日また薬をもらいにいった。
先生からいくつか有益?な情報を得たので、書いときます。

 “環境省のはなこさん”よりも、
東京の場合は “とうきょう花粉ネット” の方が情報が正確とのこと。
たとえば今日のはなこさんは小さな  があるけれど、
雪なんかも間違えて観測するそうです。
ちなみにここんとこ気温が低いので、東京はまだ飛んでません。

これが今日一番の耳寄り情報でした。

 1ヶ月前から飲み始めるのがいいというのは昔の話。
   今の薬(病院処方に限る)は3日~1週間前で十分。
   
製薬会社と薬店、マスコミを鵜呑みにしてはいけないんですって。

 オススメのマスクは、ユニチャームの超立体マスク。
 とにかく隙間が少ないタイプを選ぶのがポイント。

私個人が試したり調べた結果では、この素材は花粉の欠片を通すらしいです。
室内ではこのタイプ、外出時は龍角散立体マスクがいいと思うよ。


ところでこのクリニック、すごく狭くて、患者と先生の会話が100%丸聞こえ。
プライバシーなし、これぞホントのバリアフリーです w
今回は7人ほど待っていて、会話を聞いていたら同じことを繰り返し言ってる
ところをみると、わざと聞こえるようにしてるのかもしれません。

数年前、慈恵医大のアレルギー科に行ったという私に、
先生は「そんな科はない」という。
でも皮膚科の向かい側にありましたよ と主張する私に、

『アレルギー科なんてない。アレルギー外来でしょ、それ。
 去年までそこ(慈恵医大)にいたんだから、間違いない』

○科と○外来の違いがわかっていて、使い分けてる“一般人”がどこにいます?
入院してない人はみんな外来でしょ。
町医者に行くとき「病院いく」といったら、違う!とか言い出しそう。
それから、湿度と温度の関係に詳しい一般人が何%いるのかしら? 
そんなことも知らないの?って呆れ顔でいわれてもね、先生!
 こっちが呆れます… 

大病院で一度でもある程度の地位まで行った医者ってこのタイプが多いです。
7人分の話を聞く限り、知識はあるし熱心な先生かもしれないけど、
私とはどうも相性がよくないかもしれません。
先生もそう思ってるかもね。

1ヶ月分の薬をもらおうとしたら、2週間分しかくれませんでした。
この理由については、納得のいく説明があったので良しとします。
    ↑
 あんたこそ、えらそ~やろ w

厄介なアレルギー

02/07

そろそろ花粉が飛び始めてるようです。

環境省花粉観測システム(関東エリア)

去年は花粉症の時期にタリオンを飲んでて、この冬はアトピーがぶり返したんで、
服用したんだけど、(花粉症とアトピーは同じ薬なのです)
全然効かなかったんで、別のに変えてもらいました。
写真は、2週間前から飲んでる抗アレルギー剤「アレジオン」
なくなってしまったので、またもらいに行かなきゃ。

ほんとアレルギーって病気は厄介です。
免疫系の病気だから完全完治はなくて、ガンと同じで再発度が高い。

アトピーが顔に出るとかなりブルー 
重度花粉症とはいえ比じゃないです。 精神的に数十倍キツイです。
花粉症の時期はお肌も悪化することが多いので、困るんです。

正直カユミって痛みよりつらいんです。
100匹の雌蚊がいる小さな箱に放り込まれた状態 を想像してみてください。
気が狂いそうになります。

なんかね、神様に試練を与えられてるの?と思ってしまう。
遺伝性の生まれつきのものだから、慣れたとはいえ、
一度治ってたものが、10年ぶりにひどくなってるんですよ。
この歳で肌が炎症起こしてシワがよると、
若い頃と違って元に戻らないんですってば! 

あらゆる民間療法は試しつくしました。
病院には東京にきてから10箇所くらいいったかな。
部屋は常に加湿器2台で湿度60%以上をキープし、食生活も気をつけてます。
あとはどうしろと?
やっぱりまた熱海の青木先生のとこへ叱られにいくしかないかなぁ。

アレルギーは天敵というか、悪友?というか、切っても切れない腐れ縁…
おかげで今までに諦めてきたことや逃したチャンスも多々あります。
考えたら精神面をかなり鍛えられるという、
そんな長所もあったりする(←ポジティブ?)
一見Sに見えて、隠れMだったりするのかもw

健康であることがいかに幸福なことかと、10年ぶりに考えてしまいます。
ほらこんな長所もあったりして w 

今年の初詣で神様にお願いしました。

「肌がキレイに治りますように。  それだけです。」

超立体マスクは…ん~

03/08


今年の花粉は昨年にひきつづき、少なめで比較的ラクですけど、
2年も花粉少なめってことは…来年以降その反動が怖いですね。
いま花粉マスクの比較実験してて、いいと思ったマスクにも盲点があるようです。
それはどこでも売ってる売れ筋、超立体マスク・スーパー。 

いまや国民病ともいえる花粉症。
おかげで、グッズが充実して花粉症市場は右肩上がり。
企業努力と競争によりマスク機能が年々アップしてます。

店頭で見たことがないお気に入り、龍角散立体マスクは、
いつ販売停止になるかと心配なんで、ケンコーコムで2個まとめ買いしました。
ついでに、改良されたらしいユニチャームの超立体マスクと
ティーツリーオイルも一緒に。
このオイル、消毒がわりにもなるんで、旅行なんかにも持っていってます。
唯一直接肌につけてOKなエッセンシャルオイルです。(注:限良質)

龍角散立体マスクについては、2年前に書いたんだけど、
今回初トライの、“超立体マスク 花粉用 スーパー” 結構いい。
改良前のは鼻周辺のスキマスイッチオンしまくらちよこ だったけど、
ごめんなさい、花粉症のせいみたい
鼻にあわせてノーズフィットワイヤー調節するとほぼ隙間なくピッタリきます。

龍角散のに比べるとムレ具合も軽減されてていい感じ 
イーグルマスクの格好ワルさはこの際ガマンしときましょう。
口紅移りもしないし…ちょっと、待てよ。。。

実は、息がしやすい=眼にみえないデメリット  があるようで。
日経トレンディの実験によると、この超立体マスクの素材は
花粉の破片を通してしまうそうです。 破片でも症状は起こします。
だから室内利用が賢明かもしれません。

8つのマスクの実験結果で良かったのは、この2つだそうです。

 サニーク 快適ガードプロ立体型(5枚入り480円)
 クリーンラインコーワ 三次元型マスク(5枚470円)

今度試してみようっと。 
詳しくはこちらの2007年2月21日の記事をどうぞ。
色々比較購入するとき参考になりそうなサイトです。

花粉対策マンションが売れてるそうです。
うちにもこんな エア・シャワー ほしいなあ~

Air Shower

誰にもわからない→わかるクイズ

02/20

---- Wrote 2/13/07 ---

昨日のアクセス数がやたら多かったので、
解析をみたら、検索ワードがすごいことになってました。


鼻セレブ クイズ
韓国語 鼻 nice day
超鼻セレブ クイズ
超鼻セレブ 韓国語
鼻セレブ クイズ
超鼻セレブ クイズ
鼻セレブ 韓国語
鼻セレブ 韓国語風
鼻セレブ クイズ 韓国語
鼻セレブ クイズ 韓国
鼻 nice day 気分 韓国語風
鼻 nice day 韓国語風
超鼻セレブ 韓国語風
超鼻セレブ カタカナ7
韓国風 鼻セレブ
韓国語風 鼻セレブ
韓国語風 nice day


ゲームで「超鼻セレブ」をゲットしよう

皆わからなくて気持ち悪いようです。
わかるよ~ その気持ち。

一体どれほどの素晴らしい回答なんでしょ 
さぞかしオシャレで秀逸なダジャレなんでしょうねぇ。
まさか、なんとかサプリみたいに“モヤッと”な回答はありえません。
ええ、絶対にないですよ、そりゃ、もう『超』なんだから。 

みんなでネピアに正解載せろ!って要望出す? 
https://shop.nepia.co.jp/contact/


 2/20/07 Updated 

いつの間にか、こんなメッセージがでてました。
「多くのお客様よりクイズに対するご意見をいただきました。。。。」

ヒント満載、つーか答えが出てて、
誰にもわからない  誰でもわかるクイズ になってます。
どんだけ極端やねん。

あくまでも、ネット応募でなくて郵便応募です。
知った瞬間むしょうにムカついたのは私だけでしょうか?

さまよった皆さま、おつかれさまでした(笑)
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。