
--/--

中古PCを売るには

08/10
かなり使った前PCのVAIO。 データが要ることがあるかも?と
置いてあったけど、もう完全に要らないです。
だからといって簡単に捨てられないので放ってあったんですが、
やっぱり邪魔。 ということで、処分方法を考えました。

中古PCとして売るにはデータの完全削除をしないと
個人情報流出の危険性があります。
基本は、初期化、フォーマット化だけど、それだけでは
高機能データ修復ソフトを使うと一部が取り出せる
こともあるそうです。 コワッ… 

そこでまずは
1.Cookie、メール、写真、ファイルなどデータをすべて手動削除
2.ゴミ箱を空にする
3.データ完全消去ソフトをダウンロード
4.念を入れて、ランダムとooh二重のアルゴリズムで消去
5.この段階でやっと初期化

まあこんなもんで大丈夫でしょう。

パソコン買取.com
で査定してみました。
商品の情報とメルアドだけで、24時間以内に返事をくれます。

思った通り古いからかなり安かったので、
実家にでも送っておいて、ネット利用でもするかな…

高く売りたいなら、思い立ったら即行動が鉄則ってことでしょう。


HDD内のデータを高速消去 完全抹消
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
