スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィア・デル・アモーレ(愛の小道)

06/22

 ヴィア・デッラモーレ VIA DELL'AMORE 

チンクエテッレ一番の名所、ヴィア・デッラモーレ 
「恋人達の通り」とか「愛の小道」と呼ばれている。
1920年代に出来たこの道からの景色は“愛を語るのに最高”って意味でつけられたのかな。
現在、その道は延長されて5つの村を通り抜け、トレッキングを楽しむ人たちもいる。

ViaDelAmore1 海から見た全景。人でいっぱい!みえないか…

景観にマッチしたトンネル。炎天下に影で一休み ViaDelAmore6

ViaDelAmore4 岩間に健気に咲く草花

5つの花(芯に5つの村)の壁画。落書きだらけ  ViaDelAmore5

ViaDelAmore10 波に浸食された岸壁が美しい

                      ViaDelAmore12 

ViaDelAmore12 

くもりだと全然違う印象だから、チンクエテッレには晴れた日に行きたい。
ぜひカップルでね  

あぁ、梅雨の日本とえらい違いだよ! 今日も東京は  のち  
関連記事
スポンサーサイト
Comment
愛の小道
 チンクエテッレの愛の小道、いいですね。ありがとうございます。
 僕はアマルフィ海岸を誤って歩いてしまいましたが、ここも歩いてみたい場所ですね。
 確かに、カップルで行きたいところですよねぇ。海の透明度もよさそうで、きれいですよねぇ。
 人がいっぱいには見えないですぅ~
誤って?
まさか、歩いたってあのビュンビュン車が走る恐ろしい道をですか? 自殺行為だし、違いますよね。
海の透明度はアマルフィと同じですが、町並みが違いますね。南はアラブ風の屋根や窓があったりしてまた面白いです。

船でみた時は人がたくさんいたんですよ。でも私が行ったときはそれほどいなかったというか、入場を制限してて、驚きました。
歩きました(泣)
降りるバス停を間違えてしまって、かなり歩きました。車がビュンビュン通っていきましたよ(泣)
でもそれなりにいい思い出です(笑)

 入場制限するくらいに人気なんですね。楽しみです。
よく無事で
いのうえさん

あのクネクネ道だと車からしても人が歩いてるのは怖いですよ。 いつ轢いてもおかしくないです、あの車の量とスピード! 私達、停まってるめちゃぼろい車のミラーにぶつけて、その車のミラーが落っこちました。急いで逃走。  ちなみに運転してたのは私じゃありません。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。