スポンサーサイト

--/--

パッションフルーツジュース

07/29

4月に沖縄でなんとなく買った
川平ファームのパッションフルーツジュース 
とても気に入ったので取り寄せしようと思ったら、
ちょうど伊勢丹で大沖縄展をやるって情報をゲットしたので、
買いに行くことにしました。 

そもそもパッションドリンク(加糖)の何が気に入ったかというと、
5-7倍の濃縮タイプなのでほんの小さじ1杯くらいを、
手作りヨーグルトに入れただけで全体に良い香りがして、
美味しくなるところ。 
ジャムだとこの2-3倍入れないと何を入れたんだかわかりません。

 

写真右のボトル1本、ほぼ毎日で2カ月強ももちました。
それまで飽きないように味を変えて食べてたけれど、
これは2ヶ月間毎日でも飽きませんでしたね。

今回はお土産物屋さんではなく、直営のスタッフが来てるので、
製品について色々聞いてみました。
右のタイプのはボトルの4分の1くらいが砂糖だそうです。
白砂糖をあまり摂取したくない私は、
今回、純粋なパッションフルーツ無糖タイプ(左)を購入。
甜菜糖シロップかハチミツをごく少量加えることにしました。
シーフードサラダ用のドレッシングにもイケそうな感じ。

マンゴーを試飲させてもらったら美味しかったので、これも購入。
沖縄産マンゴーは使用してないけど、もしそうだったら
きっととんでもなく高いはずです。


 早速、翌朝食べました。 夏向き~ 

有機栽培!100%濃縮パッションフルーツ(加糖)
まずは加糖タイプがオススメです。

お腹の調子が良いのはこのヨーグルトのおかげかも?
酸味が少なく、モチモチと弾力のあるクレモリス菌ヨーグルト。

 
 常温でつくれるよ
 カスピ海ヨーグルトの乳酸菌 ヨーグルトの願い
関連記事
スポンサーサイト
Comment
パッション♪
 >右のタイプのはボトルの4分の1くらいが砂糖だそうです。
 ⇒結構お砂糖って入ってるんだね。このボトルの4分の1にお砂糖が入っているのを想像すると『ジュースって太るはずだわ…』って凄くわかります
 ヨーグルトに入れて食べるんだね。オシャレだわ。ラベルがRavさんの所有物向きに見えるよ(イメージです)。
 >お腹の調子が良いのはこのヨーグルトのおかげかも?
 ⇒最近胃腸がストライキを起こして全く稼働してないんだよね。ヨーグルト食続けたら改善するかな?
Unknown
パッションフルーツはそのままだとすっごく酸っぱい果物だから砂糖をたくさん入れないとだめなんでしょうね。ジャムやコンポートに入れる砂糖の量!作ってみるとすごいな~っていつも思うし、ケーキのバターの量とかね…びっくりするよね。

>ラベルがRavさんの所有物向きに見えるよ
マーヤさん発想がユニークだよね。

乳酸菌は人によっては壊す人もいるらしいし、色々なタイプがあるみたいだから、どれが自分に合うのか色々食べてみるといいかもね。私にはビフィズス菌は良くも悪くもない感じで、このクレモリス菌が合ってるみたいです。何度も繰り返し作れるから経済的だし。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
