スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

路上のおじさんと女性

07/24
昨日夜10時ごろあるスーパーの前でのこと。
おじさんと20-30代くらいの女性がもめてました。
店員さん(男)が出てきて仲裁するも、おさまらず。
女性の口の早さに付いていけず、思わずおじさん  手が出ました。

キャァ~~~!!! と叫ぶ女性。
(ちと大げさに聞こるくらいワザとらしい)

おじさん再度、女性の頭を平手で叩く。
キャァ~~~!!!
(こういう反撃法は罪にもならず、人の目を引き付けるので
 けっこう効果的かも。やるな…)

女「この人暴力振るいましたよ。警察よんでください」
というと店員さんは店に入って行きました。

おじさんが自転車に乗ろうとすると、
その女性は「逃げるんですか!」といって 
おじさんの帽子を掴み取りました。
(スゲ… この女性、めちゃ気つよっ 

そこに店員さんが2人登場。
何かあったら証言してあげようと2分ほどみてたけれど、
こんだけ強い女性なら心配ない、男の店員さんが2人もいるし
ってっことで、わたしは立ち去りました。

とばっちり受けるのもイヤだし。
見てる間、わたしの手には買ったばかりの
園芸用支柱棒が握られてました (爆)

ところで元々、何が原因でもめてたのかは知りません。
女性がおじさんを責めてたので、最初に何かしたのは
たぶん男性のほうかな? 分かんないけど。
それにしても“女性は強し”ですわ。

てか、わたしには少し怖いもの知らずに見えました。
もしかしたら、女性側にも落ち度があったのではとさえ思いました。
何されたか知らないけど、あの女性しつこかったもんなぁ…
護身術とかなにか自信があれば、まあいいかもしれないけど、
相手が刃物でも持ってたら怖いよ、こういうの。
最近、後先考えず、キレる人がとにかく多いからさ~ 

帰宅途中の交番前にちょうど、おまわりさんがいたので、
「男女がもめてて、女性が叩かれてました」と報告。

その後、どうなったんでしょうねぇ 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
えっ
 >その後、どうなったんでしょうねぇ 
 ⇒えっ。そんな肝心なところで帰ってきちゃったのぉ~。どうなったんだろうね…気になるじゃん
 確かに女の子にも落ち度があったと思う気がするけど、でも、基本的に筋力的にも女の子の方がどうやったって弱いんだから手を出したらいけないよね。
 でも、強い女の子だね
 >園芸用支柱棒が握られてました (爆)
 ⇒あたしも爆した。何?何かあったら加勢しようと思っていたのかね?
Unknown
園芸用支柱棒の件は私も思わず噴出しました
いつ被害が飛び火するか解らないですものね。
最近、小さな事で切れる人が多いような気がします
私が切れそうになるのは常識のない人かな。
例えば教室の生徒さんが質問をしてきて説明をすると「うん、うん」と言ったり、夜遅くにメールが来て丁寧な返事を出したのに「了解」と返って来た時とかに胃が痛くなります。偉そうにする気はないけれど、お礼の言えない人が多いんですよ。小学生じゃないんだからと思ってしまいます。
あと、自分の意見を押し付ける人にもうんざりして、切れそうになるかな…ぐっと我慢しますけど

まあ、手を出すのはやっぱりいけないけど、おじさんの更年期もあるからあまり刺激しない方がいいですよね
Unknown
しっかり警察に報告してるあたりが(爆)

私の友人にも、交通量の多い大きな交差点の角のマンションに住んでて、ガチャーンって大きな音が外で聞こえたら、すぐ通報する人がいます(笑。
もちろん衝突事故!
Unknown
みなさんの意見もいろいろあって面白いなあと思って拝見しました~。

おじさん、手を出しちゃったんですね。
マーヤちんは女性のほうが弱いんだから手を出したらダメって言うけど、そうなんだけど、でも男性は年配の人は特に、口の立たない人が多いからこういう場合かわいそうだなって思います。
手を出されてすぐに「警察呼んで下さい!」って言うとこ見ると、手を出されるのを待ってたっていうか、そうすれば勝てるって思ってるふしが見え隠れするんですけど~。
原因と結果が分からないのでなんとも言えないですね。

イライラしないで快適に過ごすために、人に対して求めることは大雑把に、自分から相手への働きかけはきめ細かく、ってなれれば良いなって思ってます。
難しいけど、そうなれれば結果周りとトラブルが少なくなって自分が楽な気がして。
食いつきますな~
皆さん、食いつき良すぎですわよ。

マーヤさん、
>そんな肝心なところで帰ってきちゃったのぉ~。
基本的にあんまこういうの関心ないんだよね。見てたからって全部知ることはできないし、まあニュースになってないから、死人は出てないでしょう。

>手を出したらいけないよね。でも、強い女の子だね。
手を出すのはいけないよね。頭の回転がにぶそうなおじさんだったから、感情に走ったんでしょう。しかし、強いよこの女性、近所に住んでたとしたら後日なにかあったらどうするんだろうね?

>何?何かあったら加勢しようと思っていたのかね?
いや、加勢ならステンレスの振るいのがいいかな。 ほら連続通り魔みたいに変身したら、その棒で胃のあたりをツツクか振り回してやろうかと。ほらリーチ長いからさ

====
 マカロンさん
>いつ被害が飛び火するか解らないですものね。
そうですよ~常に危機管理は怠っちゃいけません、自分の身は自分で守らねば 

>胃が痛くなります。
そんなに!
私は非常識なひとをみたら、「ああなるな」っていう手本を見せてくれてるんだなと思うようにしてます。そうすると余り腹が立たないというか、時には面白く見えたりすることもw

===
リンリーさん
>しっかり警察に報告してるあたりが(爆)
私の進行方向にたまたま歩道のど真ん中でボ~っと自転車を持って立ってたんですよ。これは「言っておけ」というお告げかなとwww 

>すぐ通報する人がいます(笑。
私は違う~~~
警察から電話が来たことあっても、わざわざ通報とか一度もしたことないですよ。
Unknown
>手を出されるのを待ってたっていうか、そうすれば勝てるって思ってるふしが

おぉ鋭い  そうなのよ。全部会話が聞こえてたわけじゃないけど、「警察呼んでください」って聞こえたのが暴力後だったのね。だから、もし男性が一方的に悪かったら、最初からそういってるはずでしょ?
他に聞こえたのが「(男)ごちゃごちゃいちゃもんつけてくる」「(女)自分が悪いと思ってるんでしょ?」とかそんな会話でした。どっちもどっちって感じ。

>人に対して求めることは大雑把に、自分から相手への働きかけはきめ細かく、

ほんとその通りだと思います。あまり周りに期待しすぎるとイライラが募るばかりだもんねぇ。同じマンションのおじさん、いつ挨拶しても目もあわさず無視するおじさんがいるの。で、この人見るとわざと大声で挨拶してやるんです、わたし。んで、何考えてるんだろうなぁて観察するのです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。