スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都議選

07/12
都議選ですが、初めて、期日前投票いってきました。
理由は家から  3分の場所で投票できるからw
それにしても、候補者の一覧くらいは同封してくれてもいいんじゃない?
っていつも思います。今はインターネットがあるからいいけど、
見ない(見れない)人もいますからね。

ネットで確認して、私が入れようと思ってた党の候補者は2人いました。
現役でない、少なそうな方に入れときました。
投票後、選挙カーがうるさかった~  
いつもなら無意味に選挙カーで名前連呼の人には入れないんだけど、
投票後だからしょうがないですね 

自民の誰かさんは「国政と地方選は関係ない」とかいってるけど、
あとに【と思いたい】がつく願望なんでしょうね。
関係大いにあり だと思います。
他国じゃあるまいし、投票するのは同じ成人男女なんだから。

給付金で無駄に税金を使ったり、
総選挙やるやる、といって気持ちの悪いダラダラ政治をしたり、
だからって、
「麻生総理が降りて次に誰がきても同じでしょ?となると、
ならもっとドラスティックな変化が欲しい」
ってのが一般国民の考えなんじゃないかな?
やっと保守的な国民も変化を求めるまでに至ったのでしょう。

都知事は「国政の煽りをくった」なんて言ってるけど、
まあそれは事実です。 個人的には5-60%くらいね。
だけど、オリンピック招致やら築地移転と跡地の利用法など、
そういうのに疑問を持ってた都民は少なくないって思います。
ただの無駄遣いに終わる(選ばれない)気がします…

都議会、自公が過半数割れ…第1党は民主
<都議選>投票率は54.75% 前回を大幅に上回る

どうやら民主党勝利のようですが、これは非自民としての投票であって、
民主党への全面的支持じゃないと思います。消去法ってやつです。

勘違いなきよう>民主党さん
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
自分も民主党シンパでないですが(鳩山サンには個人的に関係はありますが・・)、オリンピックだの、新銀行だの、築地だの、石原都政にはもうたくさんw。

それでもなぜ毎回毎回自民党が勝つのか不思議でならなかったのですが、漸く変化の風が出てきましたね。

後はそれが定着させられるか、どうか。雨降って自民党政権固まる、じゃ同じことの繰り返しだし。
Unknown
>鳩山サンには個人的に関係はありますが
そうなんですか?お兄さんのほうだけでしょうか?

>定着させられるか、どうか
今の民主の力だと難しいかもしれませんね。裏で恐ろしい戦いがあるような気もしますし、よほどのカリスマ党首が生まれない限り…
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。