スポンサーサイト

--/--

まこブログ終了

06/16
ブスかわネコの代表?!であるまこちゃんブログ  が丸3年で終了。
とのことです。
そろそろネタ切れかなぁ…とは思ってたけれど、
突然だったからちょっと悲しいかも。 

まこという名の不思議顔の猫

わたしの過去記事をみると、2年くらい前から↑ブログの読者でした。

絵がなにより苦手なこの私が似顔絵応募という
びっくりな気まぐれ
を起こしたり、
近所でやってた写真展に出向いてみたりしました。
(とはいえ、グッズは一つももってないけど)

ほのぼの写真と絶妙ショットでたくさん“癒し”をくれ、
なにより短い文字にギュっと詰まったセンスの良さと  
エッセンス満載の魅力あるブログでした。

思えば、以前はコメントが書けたのに、ある時からコメント不可になり、
リンクをしてるからか私のブログにまで、
低俗でくだらない誹謗中傷のコメントが入ったりと、
超人気ブログは≪荒らし≫のターゲットになりやすいので
運営が大変だったと思います。

最近はお気に入り作家の突然の永眠… 
そしてこのブログととても寂しい気分  なんだけど、
始まりがあるものは全て終わりがあるもの、
忘れがちだけど、忘れちゃいけないこと。
諸行無常ですね。 私のブログもいつか終わります。

お疲れさま。
そしてありがとうございました。 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
悲しいね
 なんで中傷するのかね?相手が成功したりすると『羨ましい、いいな、凄いな、あたしも頑張ろっ』って思う人と、意地悪する方に向いてしまう人がいるんだよね。そういうのって悲しいよね。
 大変だったろうね。でも、Ravさんみたいな読者がいて嬉しい気持ちも沢山味わえたと思うから…でも、悲しいね
 それにしてもすごい面白い顔だね。変すぎて可愛いね。 
Unknown
もしかしたら3年で止めると決めてた可能性もあるから、悪意による停止ではないのかもしれないよ。ただ、他のブログでも「マスコミで取り上げられ→コメント停止→完全休止」っていうステップをみてるからさ、どうかなぁ…
実際、好意的な人のほうが悪意を持つ人の何倍も存在したはずなんだよね。ただ悪意って伝わりやすいというか受け取りやすくて、一人が発する量が善意の何倍もあるんだと思うよ。自分は何があってもマイナスじゃなくてプラスパワーを受け取るようにしないとなって、なんか考えさせられました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
