スポンサーサイト

--/--

新苗が届きました

06/15

あと数日先だとおもってたら、土曜日に新苗が届きました。
やっぱ日本のネットショップは優秀だわぁ 

4号鉢(直径12cm)のかわいい赤ちゃん苗 
小さいながらも葉っぱがピカピカで丈夫そうです。

しっかり根が張ってて底から見えてるので、早く鉢増ししてやらないと
いけないけど、6号鉢が1つしかないことを忘れてました。

シンギンインザレイン、ブルーナイル、ハニーブーケ、ユトリロ
のうち、シンギン…とハニーブーケに米粒大のツボミが見えます。
摘蕾しないといけないんだけど、去年1つだけ咲かせてみたら大丈夫
だったので、早めにカットってことで、今回もこれでいきます。

 とりあえず強風対策として箱にいれて、ワイヤーで転倒防止。
 

 ユトリロのとげとげがすごい! これだけ挿し木苗です。
 

 昨年、同じ時期に新苗で届いたFL種のグルス・アン・アーヘン
 1年後のGruss An Aachen

来年はこんな風に立派になるかな~ 
現在、8号鉢植え。 2番花の蕾が10個ほどついてます。

全ての購入先: バラの家
関連記事
スポンサーサイト
Comment
私もバラの家大好きです
新苗のセールの時に
私もオジェとピエール、アンジェラ買っちゃいました
さらに、昨日出ていたERの福袋も買っちゃいました
あーどんどんバラが増えていきますね
でも、咲いた時はもちろんですが、成長している姿も可愛いですよねー

今週末に新苗なんかも鉢増ししようと思っています
わぁ
 わぁ。また買ったねぇ。また増えた。すっごぉ~。Ravさんの家、『バラ屋敷』になるね。でも、Ravさんはきっと上手に育てるから来年の春が楽しみだね。いいな&いいな。でも、どうなるんだろう。野菜もハーブも育ててるんだよね。自分の好きな植物に囲まれて過す…考えただけで心躍るね。色んな写真また楽しみにしてるよぉ
Unknown
dorashさん、

オジェとアンジェラとは、もしや国際バラショウででもインスパイアされましたか?バラの家は最近ひんぱんにお買い得(誘惑)メールが来るんで困ってしまいますねぇ。 きのう来てたのってキリンの福袋だったと思うんですが、ERもありました?キリンの上海ガールがすごく気になってます。 新苗は成長する様子をみるのが楽しいですよね~ そういえば調子が悪かったバラは元気になりましたか?

---
マーヤさん、

ブログ復活したようだね。 
来春の前に四季咲きだから、秋が楽しみだよ。まずは過酷な夏越え管理がんばるわ。

>どうなるんだろう。野菜もハーブも育ててるんだよね

バラほどは手がかからないから大丈夫だろうけど、そもそもまだ1つも芽がでないんですけど… 種が全滅かも  管理状態が悪かったからさ。
ありがとうございます
もうね、10個もつぼみつけてくれて
今満開です
あの時、植替えしてほんとよかったと思います

バラの家、誘惑多いですよね(笑)
私、毎回踊らされています
キリンはラ・カンパネラとモンシェリー持ってるんです
モンシェリーはうどん粉まみれ(^^ゞ
でも、きれいに咲いてくれています(房ではないですが)
上海ガール凄く魅力的ですよね
オリーブのような変わった色にも目がいきます
Unknown
そんなにたくさん咲いてるんですか!よかったですね。  うちの「夢」は今2つ蕾がついてます。去年ほどは元気がないけど、水はけが良くなったので、根が張ってる証拠かと。
 
キリンは個性的なバラが多いですよね、ラ・カンパネラは華やかだし、オリーブはどのバラにも複素材としてあいそうだし、エクレールあたりも気になってます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
