fc2ブログ

ヒルズ映画後のチケ得

06/04

六本木ヒルズシネマって、以前はヴァージンシネマって名前だったんですね。
だから館内のアクセントカラーがヴァージンレッドなのか。ふ~ん…
全体的にはなんとなくスペースマウンテンみたいでした。

事前にネットで座席予約とクレジット決済をしてあったので、
Vitという機械へ直行しました。


並ばず買えるし、上映開始ギリギリに行ってもOKなのが便利 
予約番号と電話番号を入れるだけです。

てか、そもそも最近の映画館は全部ネットで事前予約できる
のが普通なんでしょうか? 最近の事情知らないのですが… 

定番のキャラメルポップコーンを買おうとしたら
どう見ても大き過ぎるので、一度外に出て斜め前の
ラトリエ・ロブションでクッキーとカヌレをゲット。ウマイよ

あとこれは当日いってから知ったんだけど、映画館や美術館、
展望台のチケットの半券を見せると優待があるんです。
映画の後の美術館も300円オフです。

たくさんある優待リストを上映前にみてみたら、
条件なしに(フードオーダーとか10%オフとかじゃない)
ドリンクフリーの店が2つだけありました。
クレープ屋さんの“プティキャトルズ”と“エスプレッサメンテ・イリー”
近かったし好きなブランドなので、上映後は迷わずイリーへ 

Espressamente illy


カフェ・マッキャートも無料  でした。
シチリアロールをオーダー 400円。 
カフェの香りは間違いないし、ケーキも中々でした。

ところで、上映前に食べた食事だけど、麻布十番からヒルズエリアは
かなり選択が豊富にあるので迷います。
Savoyのピッツァもいいし、モッツァレラバーも行ってみたいし、
この前上海で食べた南翔饅頭店の小籠包も捨てがたい。
で、実際いったのは、ヒルズ外のカフェ・デル・ソーレです。
六本木店は2回目だけど、ランチは初めてでした。


5種類の中からサワラのソテーをオーダー
これにパン・ミニサラダ・アイスクリーム・カフェで、750円は安いよね。
ただ、美味しそうにみえるでしょう?でも味は… 
パンも魚もパサパサしてて少し臭みも残ってました。
パスタにしておけばよかったです。
結局、一番おいしかったのはカフェ  あぁ~ざんねん

あとはスタッフに「いらっしゃいませ~、ありがとうございました!」
と響く声をはり上げてる男性がいて、落ち着かないのなんの…
元気なのはいいことだけど、ものには限度ってものがあります。
インテリアはイタリアンバールのいい雰囲気なのに、
まるで魚河岸  かチェーン居酒屋  みたいになってました。
叫ばれるたびに私の眉間にシワがより、美容に大敵です 

白金高輪店や赤坂見附店は悪くないのに、
残念だわ~本店。

浪花家
行くときに予約しておいた、浪花家のたい焼き
帰る途中でピックアップ 
あれ?いつこんなビルに改築したんだっけ?

最近あの“ある朝、たい焼きくんとケンカした”愛想のないおじさん
見かけないけど引退しちゃったのかしら?
とっても元気のいい若いお兄さんばかりになってました。
そういや魚屋&定食屋の「魚可津」もきれいな建物になってました。
こうして昭和の香りがどんどん消えてしまうのね…

およげ♪たい焼きくんのたい焼き
薄めの皮に上品な甘さのあんこが尻尾の先までビッシリ。 
ずっと変わらない優しい味です。
それにしても創業明治42年ってことは…ピッタリ100年前 
100周年記念で、100円セールとかしないのかなぁ?
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Unknown
Ravさんって食いしん坊で甘いものもこんなに食べているのに、なんでそんなに細いんですか?
ヨガ効果なんやろか・・・
でも濃い味好きのマーヤちんもほっそいしなあ。
食べる量が私の半分くらいなのかな・・・
すみません、記事と関係ないコメントでwww
Unknown
ヨガ効果じゃないと思いますよ。実は私自身も不思議に思ってて、ある時「脂肪細胞の数は思春期に決まる」と知りました。これでなるほど納得! 10代のころ朝食・昼食はちゃんと食べてたけど、夕飯を食べなかったり、おやつもあまり食べなかったんですよ。別にダイエットじゃなくね。だから脂肪細胞の数が少ないんじゃないかな? 
体質だから、ヨガの効果じゃないですよ。
おかげで今はたくさん食べても太らない、お得体質になりました~ 自慢じゃないけど、20歳の時と体重が変わってません。(←自慢やろ
Unknown
>「脂肪細胞の数は思春期に決まる」

そ、そうなんやー!だからか・・・
言われてみると、10代の頃の私、ものすごく食べてました。
母親が夜仕事をしていたから外食が多かったし、その頃は食べても太らなかったから食べたい時に食べたいだけ食べてたし。

いとこがやっぱり太る体質で、脂肪細胞は3歳までに出来るからって言って、自分の子供が将来苦労しないように3歳になるまで飴やキャラメル、チョコレートを禁止していたんですが、私自身のことを振り返ってみると、3歳までじゃなくて思春期が正解っぽいですね~。
教えてあげなきゃw
Unknown
>教えてあげなきゃ

あともう一つ、遺伝もあるような?親が太ってるってことは同じ食生活をおくることでやっぱり太りやすくなるんだと思います。
私の父はよく食べるひとだったけど、メタボとは無縁でした。まあ常に運動してたけどね。
結局私はありがたくも太らない体質と、全然ありがたくないアレルギーをもらってしまいました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
デュピクセント(デュビルマブ)のための臨時ブログ再開

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR