スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗本薫氏 逝去

06/01
昨日グインサーガのアニメ番組放映の最後に
「原作者の栗本薫さんがお亡くなりになりました」
とお知らせがあり、しばらく呆然としてしまいました。

膵臓ガンの闘病生活は、神楽坂倶楽部で近況を読んでいたので
かなり重病なのはわかってたけど、暖かくなってきてもうしばらくは
大丈夫だろうと思っていたので、とても残念です。 

June系、ヤオイ系、いわゆる腐女子の母親のような存在の彼女は、
個性的でクセがある作家さんで好き嫌いが分かれる作風だったけど、
映像を文章化したようなその文章、私は好きでしたよ。
特に初期の作品はね。
そしてグイン・サーガは私の人生の半分以上一緒に過ごしているため、
“好き”を超えたとても特別な小説でした。
このブログでも100巻発売の時とアニメ化について2回書いてます。

そのグイン・サーガは途中で終わってしまいましたね。
これからは2カ月に1回の楽しみが無くなってしまって悲しいです。
元SFマガジンの編集長の旦那様はご健在だし、
おそらく小説の結末を聞いてるんじゃないでしょうか?(個人的願望)
結局、128?あたりまで書いてあるんでしょうか?
今後どなたか信頼のおける方に引き継いでもらえることを、
たくさんのファンが熱望してると思います。
なにせ外伝含め147巻、総計3000万部売り上げてる人気作品だし…

それにしても、56歳は若すぎます。
今考えると、人並み外れた書く速さとそのとんでもない作品数が、
命を縮めることになったのかも… と思わずにいられません。

栗本薫さんのイメージとはちょっと違ってるけど、
数日前に咲いていた、最後の一輪を彼女に捧げます。
 lovely more

ほんとはキワ物っぽい絞りのバラが合ってる気がするんだけど…

御冥福を心からお祈りいたします。 

「グイン・サーガ」作者の栗本薫氏、すい臓ガンのため死去
訃報:江戸川乱歩賞の作家、栗本薫さん 56歳
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。