スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デルバール新入り4種!?

06/01

うふふ…またバラが増えました。 
国際バラショウの販売ブースでひときわ目立っていて人気が高かった
デルバールのバラ4種類です。

 シャンテ・ロゼ・ミサト
 ソルベ・ペシュ・アブリコ
 ポール・ゴーギャン
 アルフレッド・シスレー

なんちゃって。。。自分のもののように書いてますが、
実はうちのマンションに植えられた新しいバラです。

ただマンションを出入りするだけだとほとんど見ない
ロビー外のガラス越しに、なにやら見覚えのあるダークブルーのラベル。
もしや  と思ってまじまじ見てみたら、
デルバールのバラが花壇に20株ほどずら~り並んでました。

Chant Rose Misato
蕾と花の色合いの違いがなんともいえません 

Sorbet Peche-abricot
ピーチアプリコット・シャーベットの意味。
うまそな名前だこと。

Paul Gauguin
個性的なバラには個性派画家の名前が合うよう。

できるだけ違ってみえる株を選んだけど、これ↑下↓のととても似てて、
ラベルがないとどっちがどっちかわかりません。
花の大きさで判断できるかな…ってとこ。

Alfred Sisley

昨夏に白と赤のミニバラが枯死してしまったので、植え替える
ということは知ってましたが、懲りもせずまたまたバラ、
しかも高価なデルバールとはねぇ。 ムダ遣いでないといいけど。
それに似たタイプのこの組み合わせのセンスはビミョ~かも。
どうせなら、グランシェフ1つ入れてほしかったぞ。

まあいいや、私のコレクションが増えたことだし 
欲しかったシャンテ・ロゼ・ミサトもあるし、
しばらくの間楽しませてもらいませう。 

しかし今朝は雨にぬれて、枯れた花は見るも無残。
よく見るとスリップスやチュウレンジバチがたくさんいました。
高かっただろうし、次は大切に管理してくれることを祈ります。

てか、わたし…この状態をいつまで黙ってみてられるだろうか 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
マンションの共有スペースでこんな豪華な植物が植えられるなんていいですね~

うちはもうすぐ梅が収穫です(´・ω・`)

しだれ梅なので、梅干になる梅ではないのですが・・・
重症です。
バラの家のワゴンセールでまた手が勝手に
ぽちっと行ってしまいました
デルバールのギーサヴォアです。
絞りに手を出してしまった…
でも今から楽しみです
Unknown
リンリーさん、

>共有スペースでこんな豪華な植物が植えられるなんていいですね~

このバラがかなり高価な種類だということを
住民の何人が知ってるんだろう?なんて思いました。その辺の名もないミニバラなら虫の心配もせずにすんだのなぁ…管理が… 
でも今日は雨のあとできれいに咲いてました。

---
マカロンさん、

>デルバールのギーサヴォアです。
絞りに手を出してしまった…

とうとう絞りですか~ そこに手をだすと、なんかディープな感じしますよね。二度と抜け出せないぞ  みたいな。w
でもギーサヴォアってピンクxピンクだからあまりキワモノっぽくないし、香りもよさそうですね。

メルマガ来てましたね。私が狙ってるユトリロは出てませんでした。ほしいかも?なアクロポリスロマンティカはすでに売り切れてましたし。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。