
--/--

インフルエンザ狂騒曲

05/21
新型インフルエンザ騒ぎ、すごいですね。
どこやらの校長泣いてるし 
ここまで全国民が神経過敏になると、軽いパニック現象ですね。
まだ誰も死んでないし、普通のインフルエンザと大して
変わらない気がするんだけどな。  
まあパンデミックに広がって感染者が増えると薬が無くなる?
かもしれなんで、それでマスコミは大騒ぎしてるのかも?
それにしてもバカ騒ぎ、やり過ぎ感があって正直呆れてます。 
 
私は花粉症用にマスクはまだ100枚くらいもってるけど、
せっかく花粉飛散が終わったばっかりで、マスクはもういや。
咳・くしゃみが出ない限りつける気ありません。
どうしてもすぐ必要で欲しい人がいたら譲るよ。(知り合い限定)

私は睡眠・バランス良い食事・
ティーツリーのうがい・手洗いで対応します。
あっ、lepさんが書いてた八角でも買ってくるか。

ネットではまだ買えるとこもチラホラ



関連記事
Comment
マスク
花粉用は、ウィルスには無意味だよ!
花粉よりウィルスが小さいから、、、。
って、知ってるよね(笑)
失礼いたしました(・∀・)ノ
Unknown
もちろんしってますよ。「スギ花粉は30ミクロン、ウィルスは0.3-5.0ミクロン」って数日前によそでコメントしたばかりです。たとえウィルス用だとしても、隙間だらけの使い捨てマスクしてる人をみて、無駄だなと思ってます。

いずれにしろ私は強制されない限りマスクしませんし。w 
Unknown
インフルエンザ真っ只中のかの地にいます(;´д⊂)
昨日郵便局に行ったら職員全員マスクしてましたw。
街中には出ていませんが、店閉めてるところまであるそうです・・・
笑いを通り越して呆れています。
天然痘の流行でもあるまいし・・・・
Unknown
東京にも上陸したので同じですね。マスコミのしつこい報道がいけない気がします。ほんと、天然痘やペストでもあるまいし、なんかもう皆ヒステリー状態。過敏になりすぎで、その社会現象のほうが病的で私は恐ろしいですよ。
悲観的で神経質な国民性って、先進国で自殺率トップっていうのと無関係でない気がします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
