スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイガーデンカフェ

05/12

週末は早朝から3時間もかけて、ベランダを掃除したので
小さなテーブルをだして、朝食を食べました。



 メニュー 

繊維たっぷりヌカ入りパンケーキ with 栗のはちみつ
カスピ海ヨーグルト with 沖縄パッションフルーツソース
フレッシュマンゴー with ホイップクリーム
トマト、水菜、パルミジャーノチーズのサラダ
カフェオレ

午前中は陽が当たるので足元が初夏! 

ちょうど1年前は何もなかったんですよ、このベランダw
バラが満開♪

あぁなんていい気分かしら… 窓全開で遅い春の満喫です。



しかし…
あらゆるところにこびりついた花粉が舞い上がったようで
その夜はくしゃみが…  
といういらないオマケつき。

翌日、パリからフライトで来ていたNちゃんが、またまた!
グランフェルマージュのバターを買って持ってきてくれました。 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
うにょぉ~♪
 うにょぉ~。ステキだね。超ステキ。ベランダのカーブもオシャレだし、何と言ってもこの大量のバラ。これは幸せだねぇ~
 >あぁなんていい気分かしら… 窓全開で遅い春の満喫です。
 ⇒思いっきり伝わってきます。家の中からの写真からこっちに向かって風が来たよ。気持ちいい昼下がりだね。
 それに本格cafe美味しそう。オシャレな人は朝食もおしゃれだね。あたしもcafeメニュー頑張ってみるよ。キレイに焼けてるしお日様みたい(でもヌカ糠?入り)。
 ステキなベランダだね
 
うらやましい~
いいですね!
バラ栽培の醍醐味ですね!
我が家は全然開花しておりません・・・
たぶん、開花したころに庭でうっとりしていると、
蚊の集団に襲われそうです。
それにしてもなんておいしそうな~
Unknown
マーヤさん、

>写真からこっちに向かって風が来たよ。
いった?そこまで届くとは思わなかったよ 

>キレイに焼けてるしお日様みたい(でもヌカ糠?入り)。 ステキなベランダだね。

ありがとう  そう、糠入りだよ。3分づき玄米を注文すると、希望でヌカがもらえるからたくさんあるの。2枚分に大さじ2杯くらい入れてます。匂いしないし、入れたほうがフワフワになるんだよ。

----
jarinkoさん、

韓国旅行なんかで忙しそうですね。バラはどうも手入れしただけ咲き、放っておくとそれなり、というとっても正直でわかりやすい植物のようですね。咲いた姿をみると、その性格ととてもマッチしてるなと思います。

>開花したころに庭でうっとりしていると、
蚊の集団に襲われそうです。

あはは… 庭は自由だけど虫が多く、ベランダは虫は少ないけど、不自由というそれぞれ長短所があるもんですね。
My Cafe素敵!
Ravちゃんお久しぶりです!
バラたち花盛りで素晴らしいですね。
たった1年でこんなに充実させるなんて偉い!
ベランダで朝食もこの時期ならではで爽やかで
気持ち良さそう!
うちは今大規模修繕の期間中で幕の中。
ベランダのものすべてしまえって言われて大変!
お花たちはお日様不足で葉っぱの色がうすくなってる。

Unknown
ほんと、お久しぶりです。お孫さん誕生おめでとうございます。素敵な写真ですね。

>たった1年でこんなに充実させるなんて偉い!

偉いというか… この一年はガーデニンググッズばかり買ってたような気がします。これでいいんだろうか?です。

>ベランダで朝食もこの時期ならではで爽やかで気持ち良さそう!

気持ちいいですよ。微香でも数が揃うとフワリと良い香りが漂ってくるんですね。自然の香りは何にも代えがたい心地よさです。

>お花たちはお日様不足で葉っぱの色がうすくなってる。

夏の猛暑を乗り越えるために、一番陽にあててあげたい時期に日蔭というのは可哀想ですね。長期間なんでしょうか?
大規模修繕
期間4月から7月までなんですよ!
赤ちゃん退院してきた日なんか
外装のタイルをガガガガッと剥がしたりしてて
近くの父の家に避難か?と思いましたよ!
行かなかったけど・・・
明日はベランダ高圧洗浄するそうです!
サッシの隙間から水が入るかもしれないから
新聞紙とかタオルあてとけって指令が来ました!
ふう~
Unknown
この時期4ケ月間も植物が日蔭だなんて、まだ冬ならいいけど、枯れちゃうかもしれませんよ。

私は経験がないんですが、住みながらの改築ってすごく大変そうですね。でも改修して住み続けるとか維持し続けることって素晴らしいと思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。