スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dr. A.J. Verhageって?

05/10
お気に入りのジャスト・ジョーイや素敵だなと思ってる
ジュリア(もうひとつの親はBlue Moon)などの
交配親であるバラ、Dr. A.J. Verhage。
他にも有名なフレンチレースなんかのマザーローズなので、
見てみたくなって探したんですが、苗はもちろん画像としてさえ
見つからないんですよ。 ベルヘイジ? ヴェルハージ?

F.クラウドと見比べて、おそらく"ヒラヒラした花弁の
黄色いバラ"という想像だけはつきます。

 Fragrant Cloud x Dr.A.J.Verhage = Just Joey

そこで海外サイトを検索したらやっと出ました。
'Dr. A.J. Verhage' Photos
別名:Golden Waveです。 名前や色は想像通りだけど、
写真のほとんどが高剣弁なのがちょっと意外です。
F.クラウドが半剣弁だし… あのひらひらとカップ咲は
どこからきたのかな? 

いずれにしろこの花は入手困難だということがわかりました。
日本の気候風土に合わないのかもしれません。
そうなると益々気になります。

なんかバラの誘惑にはまってしまってる今日この頃。
あぁ、この傾向は危険な匂いがします 

いま私の部屋は満開になって切った花が4種、10輪ほど。
ほんのり良い香りがしてます。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
ホントだ
 >写真のほとんどが高剣弁なのがちょっと意外です。
 ⇒ホントだ。何でかね?何か理由があるんだろうね。聞いてみたい。あのおじさんなら知ってるかな
 >なんかバラの誘惑にはまってしまってる今日この頃。
 ⇒随分前からはまっているように思えますけど…。でも、バラはRavさんに似合うよ。だからいいよ。
 このバラも優しくて可愛いね。ウエッジウッドのカップだよね?こんな風にさりげなく上品に活けるのはステキだね
Unknown
>あのおじさんなら知ってるかな?
日本に入ってないかもしれないからどうかなぁ…

>随分前からはまっているように思えますけど…。
1年弱になるかな。これでもさ、私の性格的にいつ興味を失うかとヒヤヒヤもんなのよ。だから新規購入もかなり抑えてるの。生き物だからね。てか、似合うかな?だとうれしいな。

>このバラも優しくて可愛いね。ウエッジウッドのカップだよね?
これピエール…だよ、別種に見える?あとこの花瓶にしてるのは、ジノリの水差しです。
トホホ
 >これピエール…だよ、別種に見える?あとこの花瓶にしてるのは、ジノリの水差しです。
 ⇒あのね、ジノリ&ジノリ。あのね、頭では『あっジノリのだ』って思ってたの。でも、書いたらウエッジウッドになってた
 ピエールかなぁ~とも思ったんだけど、メアリーローズかな?とも思って(確かRavさんメアリーローズは持ってないと思ったんだけど…)。最近ね、思ったことと、行動と言うか、頭と手と体がバラバラな時があるの。言い訳だけど…。
Unknown
奥様…、言ったつもりだったってのはよく聞くけど、書いたつもりだったってのは、初めてですわよ~
はい。薄いピンクの大輪はピエールちゃんしか持っておりませんわ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。