スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那覇(11) 歩のサーターアンダギー

05/05

沖縄旅行記事、やっと最終回です。
今回は前回食べられなかったものをほとんど制覇。 

最後に公設市場にも行きました。
下をさ~とみて、2階にあがってみると前回もなかった
『歩』のサーターアンダギー がまた売り切れてました。

ふと隣の食堂、“がんじゅう堂”をみると、
「サーターアンダギー2コ+好きな飲み物 400円」の文字。


もともと10個入りしか買えないし、揚げドーナツだから
たくさんいらないので、ちょうどイイ 

さっそく食べてみたけど、いたって普通という感想です。
なぜ、いつも売り切れてるのかな?
他のサーターアンダギーをたくさん食べたわけではないので
よくわからないけど、他のがよほど油っこいか、
甘すぎるかなにかそんな理由があるのかもしれません。
つまりスタンダードが低い 
最近は美味しいドーナツがいくらでもあるからねぇ。
特に都会は。 

それほどのもんか?というのが正直な感想です。
たぶん"数量限定"というプレミア感が錯覚に?(ごめんなさい)

これ、面白いよ ⇒ サーターアンダギーを徹底的に食べ比べ
ブラインド審査だから正直です。
次は、安室の揚げたてを食べてみたいです。儀保駅そば。

ついでに、叔母が食べたいといったので、
下で売ってた大きな車エビを塩焼きしてもらいました。
車エビの塩焼き

こんな巨大な車エビは初めて食べました。
南国って何でもデカくなるんですね~ お箸より長い。
伊勢海老のように食べ応えあって、身がしまってて美味しかったです。

持ち込みの調理代として1品300円だと思ったら、
"一人"300円かかります。 フードコートのような席で、
塩焼き1つの調理代600円はちょっと高いけど、
大勢で来て1品注文されると困るのだそうで(たしかにね)
組合で決まってるんだそうです。




 
うちなーんちゅ15人から選ばれた冷めても美味しい
サーターアンダギーNo.1は通販でも買えるようです。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
美味しそう
 車えびの塩焼きとっても美味しそう。イセエビみたいぃ~食べたいです。でも、イセエビじゃなくても大きくてホントに美味しそうだし、塩がたまらなく美味しく海老にからまるんだろうな。Ravさん、色々制覇出来てよかったね
Unknown
手に持ってもずっしり重量感があって、小型伊勢海老って感じでした。 新鮮なものはシンプルな調理法がやっぱ一番です。
Unknown
おおおっ
私は海老が大好物なのでうらやましすぎます・・・
Unknown
ほんとずっしりと大きかったです。
もし沖縄に行ったら食べてみてください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。