スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェリーのお弁当袋

05/02

最近、ときどきお弁当を作って持っていってます。

袋自体は、またまたMUJIで安売りしてたものです。
幸運にも(←私には)リネンシリーズ人気なかったようで…

それに前にレジ袋ストッカーで入れた、サクランボ  を
刺繍しました。 今度は1本取り。



 ちなみにこれが2本取り(レジ袋ストッカー)
 

2本取りは立体感があって、1本取りはスッキリしています。
まあ好みでしょうけど、たいして違わないので、
私は捻れた糸を解く手間がかからない、1本取りの方が好きです。


片方だけだと淋しいので、反対側はレモン 
 

UEFAチャンピオンズリーグが佳境で、準決勝の録画  を
見ながら刺しました。 がんばれバルサ 
しかし刺繍とサッカーってやっぱ変な組み合わせだよね。

ところで最近、弁当男子という言葉を聞きました。
自分のために自分でお弁当を作って持っていき、
職場で食べる男たち、だそうです。  
なにやら草食系男子  に近い匂いを感じます。

女が狩りに出る時代なのか? 
私はサッカーするような肉食系男子のが好きよん。 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ステキだね
 こんなステキなお弁当袋持参だとお昼の時間が余計待ち遠しくなるね
 >2本取りは立体感があって、1本取りはスッキリしています。
 ⇒ホントだ。2本取りのほうが立体感があるね。一本取りの方はスッキリしてるし可愛さも出てくるね
 >しかし刺繍とサッカーってやっぱ変な組み合わせだよね
 ⇒うんにゃすっごく面白い人だと思います
 >私はサッカーするような肉食系男子のが好きよん。 
 ⇒あたしもこれぞ男って感じの肉食系男子が好きです。男子弁当ってナヨッ…としたイメージがあって…。でも、お弁当のフタを空けたら『大盛りごはんに梅干1個って感じの日の丸弁当』だったら男らしくて好きかも
Unknown
>お昼の時間が余計待ち遠しくなるね。

うん。私にこういう趣味があることを知らない同僚は結構びっくりするよ。刺繍なんてしそうにないキャラだからね。その反応が面白いw

>一本取りの方はスッキリしてるし可愛さも出てくるね。

1本取りのがかわいい?自分ではよくわからないんだよね。

>男子弁当ってナヨッ…としたイメージがあって…。

しかも自分より豪華で美しいお弁当だったとしたら、引くよね…
でもまあシェフはほとんどが男だからそういう固定観念は捨てた方がいいかもしれないなとも思ってます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。