スポンサーサイト

--/--

石垣島(6) 焼肉やまもと

04/30

午後の観光のアップは後回しにして、待望の石垣牛焼肉いきます。

炭火焼肉やまもとは事前調査でかなり美味しいという
評判だったから、すっごく楽しみにしてました。
旅行予約と同時に2週間前に予約を入れたら、
5時半しか予約が入らなかったという人気店です。
まだGWでもないのにね。

レンタカー初の市内入りでちょっと迷いながらも 
斜め前の駐車場へ。 
ナビって交差点ががたくさんあるとどこで曲がっていいか分かりません。
5時半に到着すると、すでに7割程度は席が埋まってました。

肉は私だけしか食べないので、シングルセット
(ロース、野菜、スープ、ご飯)と牛タン、



石垣牛はほかの地ではなかなか食べられない希少ブランド牛です。
↑写真の下にさらに肉が隠れててて、ボリューム満点。



叔母は野菜だけでいいというので、野菜とプチトマトの“あいこ”
この楕円トマト、実がキュッっと閉まってて甘みたっぷり 
苗が欲しいなぁ。



シングルセットは、肉はもちろんスープも野菜もてんこ盛りでした。
肉はいろいろな部位が入ってるのかと思ったらロースだけだったので、
焼きしゃぶをオーダーしてもよかったかも…?
でもとってもジューシーで柔らかく質の良い味で満足でした。

これにウーロン茶x2で 約5000円。 めちゃ安っ 
肉が少ないとはいえね、石垣牛って市場で見ても高価なので
かなりリーズナブル設定です。 だから人気なのでしょうね。

バースデー  焼肉  堪能しました。

店のご主人はかなりの阪神ファンのようで、
棚や壁にたくさんタイガースグッズとサイン色紙が飾られてました。
「うちのお父さんみたいやなぁ。部屋に凧飛んでたで」
と関西弁で話していたら、さっきまで見向きもしなかった
ご主人の視線  が…チラチラ 
とらキチさんは“阪神”と“タイガース”という言葉の
センサーがめちゃ敏感なのです。 

40分くらいでさっさと食事が終って出るころ、
予約なしの人が入ってきて私たちの席に案内されてました。
あなたたち運が良いね~

石垣島いくなら  です 
開店は17時~ 肉が売り切れたら閉店。

 石垣牛で焼肉♪



ペンギン食堂 ラー油とにかく入手困難な 石垣島・ペンギン食堂のラー油
買えたあなたは超ラッキ~ 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
うわ~、めっちゃおいしそう・・・!
石垣牛、食べなかったんですよね~。
次回は是非、このお店で食べてみたいです。

思い出に残る、良い誕生日を過ごすことができて良かったですね^^
誕生日に満足いくおいしいものを食べられるって、すごく幸せですよね!
うにょー
 のーたんと同じくメッチャ美味しそうぉ~。お肉が赤いよね。でももっと食べれば良かったのにぃ~。カルビを食べなきゃ。牛タン厚切りで美味しそう(ヤバ…食べたくなった)。石垣島に行ったら絶対食べたいと思います(その前に行かれるのか?)。
 >とらキチさんは“阪神”と“タイガース”という言葉のセンサーがめちゃ敏感なのです。 ⇒だから安かったんじゃない? 
 ふぅ~ん…って事はRavさんも阪神ファンなのかな? 
Unknown
のーさん、

>誕生日に満足いくおいしいものを食べられるって、すごく幸せですよね!

ほんとうに。まあ誕生日に限らずいつでも美味しいもの食べてるときって幸せを感じますね。
次回はぜひ行ってみてね。予約必須。

----
マーヤさん、

>カルビ食べなきゃ。

シングルセットに一通り入ってると思ったら、ロースだけだったの~カルビもいきたかったけど、おなかいっぱいになっちゃったの。ご飯食べなきゃよかった。値段はもちろん安くなってないよ。メニューのままです。

>って事はRavさんも阪神ファンなのかな?

野球に興味ないよ。父が阪神の勝ち負けで機嫌が変わるから迷惑!してたし、試合延長でテレビ放映が変わるし…  
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
