石垣島(2) 川平湾

04/27

そばを食べて外に出ると雨がやんでいました。
せっかく明石(あかいし)まできたら、
島最北端の平久保崎に行きたかったけど、灯台があるだけで
天気も悪いからやめておきました。

代わりにホテルへ行く途中の川平湾(かびらわん)へ。
日本百景にも選ばれた八重山屈指の絶景ポイントです。

途中、バスが止まってたから停まってみた、吹通川
マングローブが群生してて、学生達が珍しそうに写真を撮ってました。
ここからカヌーツアーなどが出てるそうです。
吹通川

さて、川平湾到着。 
ブーゲンビリアを見ると南国にきたなぁって実感しますね。


おおっ! くもり  でも、なかなかキレイ 


入りきらないので、写真2枚を合成してみました。
川平湾トップ画像拡大

青空だったらどんなに綺麗だっただろうなぁ… 

川平湾

「あと2日間で天気が良くなったらまた来ればいいね」
と言いつつ去ったけど、結局晴れず。 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
雨でもキレイ
 えぇぇ~雨でもメッチャキレイじゃん。海が澄んでいて意がすっごいキレイ。砂浜も白くてロマンチックな海だね。ブーゲンビリアもコンモリ咲いていてやっぱり南国はいいね。 
 合成写真、ピッタリ合成できてるね。大きな写真のほうが奥行きと広がりがあって、どんな感じだったのか良くわかります。キレイなとこだね
Unknown
サンゴがある海って浜が白くてキレイです。同じ天気のなか他にも展望台とかいろいろいったけど、ここが一番きれいだったよ。さすが日本百景です。
肌寒かったから、せっかくのビーサンを一度も使わずじまいでした。

合成写真はたまたま上下がぴったり合うアングルで撮れてました。すごい偶然です。でも、色味がすこし違って撮れたので連結部分をぼかしときました。下に黒い点があるのでもうこのカメラ寿命かも。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
デュピクセント(デュビルマブ)のための臨時ブログ再開

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR