スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣島(1) 明石食堂

04/27

JALの直行便で3時間ほど、石垣島に到着。

途中、富士山  が見えました。
富士山

石垣はあいにくの雨で、東京より寒い… 
到着時は結構降ってたけど、結局はこのときが一番の大降りだったから
まあ不幸中の幸いってところでしょうか。

私は叔母より少し早く到着したので、先にレンタカーを借りて
空港に迎えにいきました。 

 
 3日間乗りまわした、トヨタのヴィッツ 

まともな車の運転はぬぁ~んと15年ぶりくらい。
窓の曇りってどうやってとるの?とか、ワイパーどこ?
とかそんなレベルだけど、すぐに運転感覚をとりもどしました。
一番の心配は駐車だったけど、頭から突っ込めば大丈夫 
車の少ない離島  だしね。

景色はダメだから、とりあえず“食”を満たそうということで、
美味しいと評判の 『明石食堂』 へ。空港からは車で50分くらい。
すんごい山奥の山道にポツンとあるんだけど、(ナビって便利だね)
車が5台ほど止まってて、7人ほど人が待ってました。

明石食堂

とろっとろのソーキそば  中サイズ
ソーキそば

んもう、  ソーキがお箸で切れるし超大きくて
食べ応えたっぷりでした。 味はやや濃い目かな。
田舎は那覇などの都会より味が濃いのだそうです。

見てよ、この肉! コラーゲンたっぷりですわ。
ソーキ

こっちは野菜そば。 麺とスープは同じ。


小サイズでも結構多いです。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
 >一番の心配は駐車だったけど、頭から突っ込めば大丈夫
 ⇒一発目の笑いです。でも、15年ぶりなのに良く運転できたね。あたしなら何もかも忘れてると思うけど…。
 >窓の曇りってどうやってとるの?とか、ワイパーどこ?
 ⇒やぁ~だぁ~かわいっ
 ソーキそば美味しそう。見るからに味がついていそうで舌にコラーゲンがからまるのが想像できます。超美味しそう。野菜そばの方もスープが濁っていて味が染みてる感じします。食べたいぃ~。 
Unknown
>15年ぶりなのに良く運転できたね。

最初、レンタカー営業所から空港に行くときはかなりモタモタしたけど、そのあとは大丈夫でした。運転感覚を忘れるからたまにハンドルにぎるのもいいなって思いました。田舎は自分のペースで走れるから気持ちよかったよ。

>⇒やぁ~だぁ~かわいっ

ガソリンを入れる時も「給油口あけてください」って言われて「どこにあるんですか?」って…結局開けてもらいました 

このそばはきっとマーヤさん好きだと思うよ。しっかり味がついててボリュームがあるしね。でも脂っこくないので全部食べられました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。