スポンサーサイト

--/--

キャトリエム&金平糖

04/08

チェルシーガーデンを散々見ていて気づいたらもう2時。 
ランチを逃すかも?と急いで日本橋を渡ってコレドに向かいました。

もともと銀座のお気に入りである6eme de sensにいきたかったんだけど、
あいにく日曜はお休みだったので、たまたま名前の似ている
4emeになりました。 
銀座レカン系の4店目、本店より気軽に入れます。

ちょうどコレドは5周年記念で1800円のBランチ→1500円に。
店内は満員だったけれど、すぐにお席を用意してくれました。

 フォカッチャとバゲット

 サーモンロールのサラダ

 真鯛のポワレ
 オリーブ(タップナードかな?)がアクセントになってました。

 デザート

すごく印象にのこるものはなかったけれど、
しいていうなら真鯛の焼き加減が良かったです。
サラダorスープ、魚or肉が選べて、
これにコーヒーか紅茶 がついて1500円なら悪くないですね。

マーヤさんにもらったチキンの黒ゴマハチミツソースもおいしかったです。
それにしても初対面とはとても思えないほど話が弾みました。
もっと人見知りするのかな?とおもいきや全然。社交的です。

考えてみたら、顔見知りの友達は何年か連絡をしていないと
いま何をしてるのか、現在の生活や嗜好を知らないんですよね。
だから逆に初対面でも、むしろ近況を知ったもの同士のほうが、
話題に事欠かないし、共通の趣味というのも親近感があります。
特に彼女とは数年前から継続してやりとりがあったし。

食後は最大の三越のデパ地下にいかずに
帰宅はできないということで、くいしんぼう2人が探索に。

各地方の名産品があるコーナーにいくと、
何度も書いてるけど大好きな麩嘉の麩まんじゅうを発見!
最後の1つを迷わずゲットしました。 

同じく京都の金平糖専門店・緑寿庵清水の金平糖も置いてました。
2週間以上かけて手作りでつくってるのをテレビで見たことがあります。
マーヤさんが以前食べて美味しかったというので、
わたしは蜜柑味を、マーヤさんはサイダーと林檎を買い、
少しづつ分けました。 すっきりした素朴な甘みです。

 

帰宅してから全部を一袋に入れてみると… 倍になってる!
たくさんもらいすぎました。 

あと私のアレルギーを気遣ってJason Winters Teaのティーバッグをくれました。

本をちらっと読んだら、末期がん患者だった開発者が
完治したって内容でした。
アレルギーに効くかどうかはわからないけど、
同じ免疫系なので効くかも?
使ってるハーブはレッドクローバー
インディアンセージ ハーバリーン
 の3つだそうです。

昨日ひとつ飲んでみたら、ウーロン茶のような味で
飲みやすく美味しかったです。 ハーブは続けないと効果が
出ないのでとりあえず5日間続けてみますね。


サプリもあるみたい。


てか…これ調べてみたら高価じゃない!
麩まんじゅうどころじゃないよ…
関連記事
スポンサーサイト
Comment
美味しかった
 >もっと人見知りするのかな?とおもいきや全然。社交的です。
 ⇒。そうだね…。不思議。通常は違うんだけど、今回は違ったね。帰って八蔵さんに〝今日こんなだった…〟とか話をしたら『ちょっと聞いていい?不思議に思うんだけど、いつもなら初対面で突っ込まれるとってなるのにRavさんは平気なんだ?』って聞かれたの。『そういえば、そうだね…でも、ブログで突っ込まれてたし、どんな人なのか知ってたから大丈夫だったのかな?』って話ました。いつもは人ごみにまぎれるとってなって、慣れてきてから『こういう人なんだ…』って言われるんだけど(慣れずに終わることもある…)Ravさんの場合、最初のがなかった。
 >くいしんぼう2人が探索に。
 ⇒楽しかったね。もっといても良かったね。色々買いたいものがあったけど、片っ端から買っていたら恐ろしい。そういえばバームクーヘンはどうだった?お口に合わなかった?RAVさん甘いって言うかな?
 あのお茶癌に効くって言うほかに、実際にアレルギーやアトピー、胃腸の調子が良くなったって体験者の話があるの(そのコピーは渡さなかったけど…)。Ravさんにも効けばいいんだけどね
 振り返ってみても凄い楽しかったよ。改めて有難ぉ~
Unknown
>いつもなら初対面で突っ込まれると。。。

そうなの?笑ってたから慣れてるんだと思ってた。「天然キャラだよね~」っていったら、「天然じゃないよ」っていってたからさらに「天然じゃないならわざと?」って思ったけど口にはださず。初対面だし控え目にしました。

>バームクーヘンはどうだった?

甘すぎないし美味しかったよ。子供のころたべたユーハイムのはもっと硬くて長持ちするタイプだけど、最近のは流行りのフワフワなんだなって思いました。それ以外はまあ想像通りのお味かな。
あ、あのお茶ね今日で2日目だけど、お肌の調子いいよ!あと3日続けて様子をみます。ほんとありがとう 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
