スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンゼロ

03/23

1月のある週末に前を通りかかったら、
20人ほどの行列ができてて、いったい何事かと思ったら、
新しくできたラーメン屋でした。 

このエリアは1ブロック毎に1件?ってかんじでラーメン屋だらけ。
前に住んでたマンションから歩いてすぐだけど、
「ラーメンは体に悪い」 というイメージがあるから
私はあまり頻繁に食べません。 でもこのラーメンゼロは
化学調味料ゼロに興味を持ちました。でも、並ぶのは嫌い。
ある日の夕方、前を通りかかったら、
開店直前で誰も並んでなかったので入ってみました。

一番シンプルなラーメンゼロと味玉。
スープを一口飲んでみたら、まず最初は魚介の風味を感じます。
だけど色は白濁してるからきっと豚も入ってるんだろうな、
しばらく食べてると魚介だけじゃないコクも感じるし…
と… カウンター前に説明書きが。

魚、貝、鶏、豚、野菜、果物が入ったスープには
調味料が一切入ってないそうで、 
化学調味料ゼロだけだと思ったら、
塩も醤油もなしでこの味が?!と結構驚きました。へぇ~

ほとんど知識なく食べたら面白いです、このラーメン。

味玉は白身の色が薄いのにトロリとした黄身に
しっかりお味がついていて美味。
どうやって味付けしてるのかしら…? 
と思わせる食べ物って好きです。

いつもはほとんど飲まないスープも、体に悪くなさそうと思えば
気兼ねなく多めに飲めました。 
こういうのだったら年に2回くらい食べてもいいかな。
でもやっぱり並ぶほどのもんでもないので、もし混んでたら
ワンブロック隣の「かづ屋」のがいいかも。 
東京ラーメンのシンプル系で、
引っ越し前のマンションからすぐ近くでした。

そういや同じ山手通りの近所にいつも並んでる「ラーメン次郎」
があるけど、一度も入ったことありません。

写真: ラーメンゼロ+味玉 950円

ラーメンゼロ ★★★
関連記事
スポンサーサイト
Comment
美味しそう
 美味しそうなラーメンですね。あたしラーメン好きだよ。こってりギトギト味の大好き。でも、坦々麺が一番好きだけど
 >「ラーメンは体に悪い」 というイメージがあるから
 ⇒Ravさん、もしかしてカップラーメンとか食べない人。私はお味噌汁がわりにカップ麺を食べたりするのでスープものみ干します
Unknown
このラーメン、見た目はこってりだけど味は薄めだよ。調味料なしだからね。

カップラーメンは年に1回かそれ以下かな?自分で買うことはないよ。袋入りのはトマトラーメンにはまった時に何度か買ったけど、調味料は使わないから余ってます。私はアレルギー体質だから、化学調味料とかの添加物とか体に悪そうなものは極力とらないようにしてるのです。
Unknown
アレルギーの問題があると大変ですね。僕もエビが駄目で、時々悔しい思いをしているので、本当にきつい体質の人の苦労は想像を絶するものがあります。

でもなんか、Ravさんがラーメンすすっている情景って想像がつかない…w
Unknown
>Ravさんがラーメンすすっている情景って想像がつかない…w

た、確かにwww
私はラーメンのない世界なんて考えられないくらいラーメン好きですw
週に一度は食べないと何かをやり残した気にさえなってしまう。

それにしても調味料ゼロってすごいですね。
まず、塩は入ってないとおいしいと思えない気がするのですが・・・
何かダシをとるものの中に塩漬けして干したものとかが入ってるのかな?
不思議です、食べてみたい!
Unknown
きうりさん、

>アレルギーの問題があると大変ですね。

厳密に言うと食べ物アレルギーは一つもないんですけどね、最近えびを素手で触ると手が痒くて困ります。

>Ravさんがラーメンすすっている情景って想像がつかない…w

そ~かなぁ…でも、うどんは浮かぶでしょ?
子供のころうどんばかりで、全然ラーメン食べてなかったから(関西だから?)身についてないのかも。

---
のさかさんまで、確かに、とか言ってるし 
そんなにラーメン好きとは知りませんでした。
東京は日本全国のおいしいラーメンを網羅してるから、ほんとバリエーションが豊富で好きな人にはたまらないでしょうね。だからこんな変わったものまで出てくるし。

>塩漬けして干したものとかが入ってるのかな?

たしかにそうかも。って今思いました。次の上京のとき、検証のために食べに来てください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。