スポンサーサイト

--/--

私の耳は節穴

03/17
とってあったDVDも見尽くしたし、見たい番組もないので、
BS朝日でACLサッカーを見てます。

グランパス名古屋の応援で、
イエローサブマリンを元にしたのがあるんだけど、

アレアレー、アレアレー、アレアレーアレアレー
の後になんて言ってるんだろう?

グランパスでも名古屋でもない。
耳をすましてたら聞こえました。それは…

 お・さ・か・な  アレアレアレー 

アレ……? おさかなって… 何度聞いても、お・さ・か・な。
なんでやねん (爆)
あぁ~  また耳が節穴です。


調べてみたら、「フォルツァ名古屋」でした。
どの回線をどう通ったら “おさかな” に聞こえるんだろ?

今までに 空耳アワーに出そうかと考えた聞き間違いは数知れず。
また一つ増えました。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
聞きたい
 えぇぇメッチャ面白いね。ききたい&聞きたい。聞かなくちゃ。
 グランパス名古屋の応援歌だね。聞いたらどう聞こえたかお知らせします。ワクワク
リスト希望
「聞き間違いリスト」作って欲しいですね、小説のネタに頂いていきますよw

ちなみに僕は前に勤めていた職場で、
「きうり君、公印くれる?」
と言われてコーヒーを入れて失笑を買ったことがあります。
Unknown
マーヤちゃん、

これは競技場で団体でこもったような音できいてね。つまり試合中にってこと。次の試合はいつテレビ放映するのかしらないけどさ…

---
きうりさん、

リスト作るほどあるけど、何があったかほとんど覚えてないんですよ。「ワサビとって」って言われてハサミ渡したことがあります。外国語の歌とかが多いかな。またあったらメモっときます。

>公印くれる?」と言われてコーヒーを入れて

きうりさんったら…天然ボケキャラ? 大ウケ(爆)  こういいうの好きです。
相手はちゃんと、そのコーヒー を書類の上に押しつけましたか? ノリつっこみのチャンスは逃すようなセンスの持ち主はこちらが失笑してやりましょう。
ちなみに・・
浦和は昔から名古屋に良く負ける、天敵なのだ

で、その昔「その歌」をモジって歌った歌詞は
「名古屋の港に沈んでなっ」というモノでした
Unknown
We are livin' in a Yellow submarine  の音に合わせるの? 面白いね~レッズさぽ。 阪神ファンとなんか共通点感じます。え?感じられたくないって? 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
