スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジット明細チェック

02/25
ネットで見れるようにしているものの、
郵送でクレジットカードの明細が届くのであまりチェックはしてませんでした。

でもなんとなく先日ログインしてみたところ…
請求ミスを発見しました。 
虫の知らせ  ってやつでしょうか。

ある会員サイトに初月無料ということで会員登録。
大したことなかったので月末に登録解除したというのに、
その解除日に請求されてました。

たった300円だから大したことないんだけど、一応確認してみたら、
システムミスだそうです。 きっと私の1件ではないはずだから、
誰かが言っておくべきで、それがたまたま私だったと…
まあ好意的にとっておくこととしましょう。

まだ引き落とし前なのに、キャンセルができないそうで、
口座に返金、または500円の図書カードを送るといってるんですが、
銀行口座を教えるのと、住所を教えるのとどちらがいいんでしょうね?
どう思います?

そういえば昔、フィレンツェのエルメスから身に覚えのない
35000円ほどの請求がきたことがあって、
サイン確認したら全然違っていたということがありました。
海外ではよくあることだから、いつも気をつけて確認してたんだけど。

やっぱり時々は国内利用もちゃんと確認しないといけないもんですね。
こんなところで国際化が進んでるというのは困りもんです。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 >銀行口座を教えるのと、住所を教えるのとどちらがいいんでしょうね?どう思います? 
 ⇒どっちかな?図書券は500円だから200円得じゃん。それに住所はさ、管理人さんがいるから守られてる感じがするけど、銀行口座ってなんとなく怖い
 >そういえば昔、フィレンツェのエルメスから身に覚えのない35000円ほどの請求がきたことがあって
 ⇒えぇぇ~。チェック体制とかどうなっているのかね?その時も何か貰ったの?外国だから『ソーリー』だけでないか
Unknown
教えるのは会員サイトに、かな?
カード会社だったら住所知ってますもんね。
う~ん・・・住所は変更できないし、変なローン系の葉書とかが来てうっとうしかったりするから、私だったら口座を教えるかなあ。
解約しても差し支えないようなサブも良いとこの口座。

それにしても身に覚えのない請求が来てたりするんですね。
明細は来ているけれど、ぜんぜんチェックしてない・・・。
払わなくて良いものを払っている可能性大です。
Unknown
まるちゃん、

>管理人さんがいるから

平日の昼間しかいないけどね。どっちにしようか迷うなぁ。

>外国だから『ソーリー』だけ

いやいや、カード会社に確認させたから、エルメスからは侘びの1つもなし。外国はそんなもんだよ。

>解約しても差し支えないようなサブも良いとこの口座

そうだね、預金残高があまりないネットバンクでも指定することにします。年金記録にしてもそうだけど、これからの日本人はいいかげんになっていくのかもしれないから、何でも自分で確認しないとダメだね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。