スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラン模様バッグ完成

01/05

年末年始に作成していたバッグは4日間で出来ました。
毛糸は書いてあるものではなくセール中のもので編んだので、
少し小さめの仕上がりだけど、中々良いでしょ? 

複雑な柄に見えるけど、縄編みさえできれば作れます。(たぶん)

 

実は前から欲しいと思っていたニットバッグ。
買ってもそれほど高くないんだけど、見かける度に、 
「これなら簡単に作れるじゃん」と思ってしまい、
ずっと買えずにいました。

冬空にあうニット小物 を参考にしました。



オリジナルは持ち手も手編みニットだったけど、
丈夫な合皮に変更しました。

 

丈夫にするために、裏地もつける予定です。
でもミシンが嫌いだから、
叔母にサイズを伝えてお願いしてしまいました。
近所のおでかけに使おうかな。

もう1つ、少し大きめな別のバッグを作る予定。

このショップ毛糸・手芸・コットン 柳屋 で買いました。
持ち手や道具なども揃っていて、品揃えが多く、セール品がお得です。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
明けましておめでとうございます!
もう5日も経ったけどねw!

このバッグ、めちゃくちゃ可愛いですね!!(興奮)
おばさんとのコラボ、完成するのが楽しみですw
私もこういうバッグで、斜めがけできるのが欲しいです。
編んでみようかなあ・・・。
編み物苦手だけど
Unknown
あ、すみません。
名前変えたってお知らせするの忘れてましたw
のさかで~す
おめでとうございます!
のーさん、今年もよろしくお願いいたします。
また名前変えたんですねぇ。

>完成するのが楽しみですw
裏地つけるだけだから、もうほぼ完成なんですよ、これでも。

>編んでみようかなあ・・・。

編んでみれば?欲しかったら、図面のコピー送りますよ。でもニットタイプの斜めがけってあまり見ませんね。このバッグに長いストラップは口が開いてしまうからムリかも…
Unknown
 えぇ。やっぱRavさんって凄いわ。只者じゃないね。とっても上手だし(これじゃお店の買う気なくなるね)4日で仕上げたの?すごい。
 とっても可愛いよ。こんなの売ってたらあたしも欲しく思って買うかも(お値段次第ですが…)。手編みのモコモコ感は売ってる物ではなかなかないもんね。持ち手もすごくいい。上手についてるね。いいバックだね
只野Ravで~す
持ち手は毛糸が太すぎて穴に中々通らなくて指が痛ーいと騒ぎながらやっとのことで取り付けたんだけど、叔母が見かねて最後の方は手伝ってくれました。

この後、裏にチェックの生地をつけたら、さらにいい感じになりました。我ながら、コレなら売れるぞ、なんてね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。