スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海(14) 新天地と鼎泰豊

12/24

秋の旅行だというのに、来年に持ち越しor
途中ストップになりかねないので、一気にいっときます。

夕飯の後もまだまだ続きます。
買い物を山ほど持ったまま、次は新天地にいきました。

 
 ずっとタクシーだったので、最後に初地下鉄 

新天地は1920~30年代に建てられたモダンな住宅を修復し、
旧フランス租界の街並を再現したエリアで、
人や店がとてもインターナショナルで、深夜までにぎやかです。
PAUL、上海灘、Vivian Tam、翡翠酒家 etc...
香港でいうなら、蘭桂坊(ランカイフォン)って感じ。

 
 どのショップも高いけど、洒落たお土産がありそう。

 
 鼎泰豊(ディンタイフォン)発見! Afternoon Teaまである。

Mさんが、「小籠包を食べたい」って、 ん? 
えええ  まだ食べるか?

しかも彼女、さっき食べた麻婆豆腐のあまりの辛さに
おなかを壊したといって、スタバのトイレに駆け込んでたよな…  
大丈夫なの? リセットした? (ちなみに私は平気でした)

そういやデザート食べてないからじゃあ入ろうということで、
私もちゃっかり食べる気になりました。
甘いものは別腹 は人体構造的に証明されてるのです。(←言い訳)

 鼎泰豊のショウロンポウ
 やはり鼎泰豊の小籠包の皮は一番薄くて、味が上品です。
 豫園にも支店があるそうです。

Mさんは鼎泰豊のが一番好きだそうだけど、
私は南翔饅頭店のモチモチした皮の方が好みです。
高級感もあってとってもシャレた店内だからでしょうね、
南翔…2階の量は半分で、2-3倍の値段でした。
さすがセイロもロゴ入りでキレイ  だわw

 鼎泰豊
 クルミだんごの麹しるこ & 蓮の実入りおしるこ

こういうスイーツなら満腹でもいけますよね 

さて、夜はまだ続きます。
新天地の直ぐ近くにグリーンマッサージがあると調べあげていたMさん。
感心します。 しかも割引クーポンも持ってるし。 

 Green Massage
 グリーンマッサージの受付
私は疲れてしまってマッサージ開始から5分で熟睡。 
どうやらかなりシャレたインテリアだったみたい
だけど、すごく暗くてよくわかりませんでした。
が、前日行ったところよりは清潔(臭いから判断)で快適でしたよ。
ただし技術は前日のところのほうが力が強くて上手かったような?
45分で1400円ほどでした。 ほんと安いよね~

たった3泊4日。実質2日間だけの旅行でしたが、いつもの旅行の
2-3倍のスピードで回った感じです。 目まぐるしい移動でした。
ちょっと疲れたけど、満足度とお得感200%でしたよ。 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
おすすめ~
こんにちは!
旅行が好きですか?
中国のこと、例えばシルクロード、兵馬俑について知っていますか?

中国へ旅行に行くなら、
http://www.westpassion.com" target=_blank>http://www.westpassion.com
をご覧ください!
詳しい情報がいっぱい、きっと役に立ちます!
Unknown
上海旅行記、お疲れ様でした~w
実質2日間でこれだけ楽しむとは・・・!
旅行の達人Ravさんらしいですねw
上海はいつか行こうと思っているので、その際の参考にしたいと思います。
それにしても、上海蟹ってこんなに安価で食べられるんだ!?ってビックリでした。
行くなら絶対蟹のシーズンですね。
Unknown
>旅行の達人Ravさんらしいですねw

いやいや…Mさんと一緒でなければたぶんこの半分だと思います。私はどちらかというとその時の気分で決めずに行動するので、こんな効率よくいきません。

>行くなら絶対蟹のシーズンですね。

ですよ!10月~11月は気候も良くてオススメです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。