スポンサーサイト

--/--

二面性女

11/22
小学校の女教師が恐喝で逮捕された事件がありましたね。
いま私の職場のすぐ隣に二面性女がいます。
違うのは、社内で陽と陰の二面性を出してしまってるところ。

*退職予定スタッフ(A)の引継ぎをした
*Aさんと仲が悪かった、問題のB
*BのAさんに対する悪感情までなぜか私に引き継がれた

いるんですよ、Bのようなひきずり女、少なくないかもしれません。
私は今そんな状態に巻き込まれてます。
最初引継ぎ1週間はBと口をきいたことがありませんでした。
Aさんの退職日、Bはわざと!病欠しました。
Bのヘルプもすることになっている私は、Aさんのいなくなった初日、
早速仕事を言いつけられ、引継ぎをしたばかりの私は手一杯。

そんな訳で、少し猶予をくれないかといったところ、
そういったことなど諸々、気に入らなかったらしく、
徐々に業務最小限以外のことは話さなくなりました。
これは私に限ったことではなく、同じ部署で仕事がらみの同僚約4名
とは一切ムダ話をしません。

しかしBはかなりお喋り好きで、上司や男性(限定)には
猫なで声で媚びまくり。 あと、他部署の気の合う女性には
とても陽気で感じがいいのです。 完璧な二重人格。
仕事の話より何より、大声でするムダ話が大好きなものだから、
私たちへの態度との差がより鮮明になり、
第三者が見るとかなり異様な光景だと思います。

そばに座っていてもかなり鈍感で全く気付かない男性もいるけどね。
いわゆる“性悪女に簡単に騙される左脳タイプ”です。

まあだからといって私が柄にもなくご機嫌とりする必要もないわけで、
触らぬ神に祟りなしで、仕事以外のことで話しかけることがなくなりました。

そして、今週はまんまとBの嫌がらせにハメられ、
事態が大ごとになりました。
本部長は直接Bの言い分だけを聞いた瞬間、怒りまくりだったそうで…
私は一方的に本部長に侘びを入れる羽目に。 
(もちろん直属上司にはちゃんと説明して当日中に沈静化したけど)

関西ではこういうのを、根性バ●色といいますのよ。
略して コン○バ 

さすが本部長も最終面接までいった秘書候補に3度連続で断られただけ
のことあります。 感情丸出しですぐカッとなるのを見破られてるんです。
たった1時間程度面接で会った初対面の人たちに。

こんな人たちとは、アホらしくて相手してられません。
まあ、私が謝って済むなら、ほんとお気が済むまで謝りますよ、私は。
仕事はそういうもんだと割り切ってます。

数日前まで、Bはおはようございますとお疲れ様くらいの挨拶はしていたけど、
私をワナにはめた後は、挨拶の返事さえなくなり、
私の前任者と同じ「完全無視」状態です。
自分が想像したほど大事にならなくて悔しかったか、
もしかしたらムダに騒ぎ立てたことで、直属の上司に叱られた可能性も…?
だとしたら逆恨みかもしれません。

二面性女こうやって見抜け
これを読むと、上司などに媚を売ることで溜まったストレスが大きくなり、
他のスタッフに当り散らしてるんでしょうね。
社内と社外で使い分けせず、同じ場所で二面性をさらけ出してるあたりは、
稚拙だと思いますが。

しかし、Bの“気”の強さはかなりのものがあります。
“私はあんたが嫌いだ!”を言葉以外の全てで表現。
すぐ近くにいると、強烈などす黒いマイナスパワーを感じます。
だからAさんはBのせいで、精神的な病で休職→退職に追い込まれ、
もう一人Fさんは長期休職の後、今リハビリ短時間労働中だったりします。
派遣できたGさんも追い出してしまいました。

ある意味、Bは病気です。人格障害というやつ。
どういう育ち方をするとこういう人間が出来上がるんでしょう?
彼女の生い立ちってやつをダイジェストで覗いてみたいものです。

ほんと【給料=慰謝料】だなぁと
最近つくづく感じてます。 

… それにしては安いぞ 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
恐ろしい・・・
すごい人とお仕事されているんですね・・・
怖すぎます。
会社に行くのがイヤになってしまいますよ、
こんな人と仕事していたら。
以前うちにも変な人がいました。
攻撃はしないものの、
何だかんだ言って仕事が全くできない人。
会話が通じないことも。
そのくせ私よりお給料が良かったのが、ムカつきました!
私がキレ→課長がキレ→部長がキレ→
本部長がキレて、すんなりリストラでした。
この人、系列会社にいて転籍してきたんですけど、
以前の職場では両隣の人が、原因不明の難聴になったそうです。
しかも、その人が座っている方向の耳だけが。
黒いマイナスパワーってホントすごいですね。
Ravさんがマイナスパワーでどうにかならないよう、祈ってます。



Unknown
>会社に行くのがイヤになってしまいますよ、

ほんとに。悪意のある行為の後に、何もなかったかのように接するのって努力がいるんですよねー

>本部長がキレて、すんなりリストラでした。

それは良かったですね。異常な人がリストラされるのが理想ですが、この会社はムリそうです。本部長はもう何人も辞めさせられているので、これ以上、社員が辞めると自分の首が危ないそうです。本部長とこのBはお互い嫌いながらも、利害関係があるので関係を切れない状態なのです。最悪ですね。

>Ravさんがマイナスパワーでどうにかならないよう、

ありがとうございます。以前もっと強烈な状況に追い込まれたこともあるので大丈夫です。免疫ができてます。ほんとこの時代、病んだ人って多いみたいです。演技性人格障害ではないかと疑ってます。何より部署自体が病気です。
Unknown
 えぇぇ。胃に穴があきそうな恐ろしい環境。久しぶりにブログを読んで遡って記事を読んでるよ。
 意地悪女に当たっちゃったんだね。これ、読んで想像すると吐き気がする。こんなんじゃ会社に行きたくない病になるよ。よく会社に行ってたね。あたしなら根性ないから休むよ

 >本部長とこのBはお互い嫌いながらも、利害関係があるので関係を切れない状態なのです。最悪ですね。
 ⇒こういうのオカシイ。何故上司なのにBをちゃんと指導できないのかね?何故、沢山の人が辞めるまで放置するのか…バカ(言っちゃった)上司が上司だとホントに困るね。
 利害関係ばっかり考える上司だと、その下の社員も被害を被るんだよね。
 きうりちんのブログもそうだったんだけど、4桁の投稿番号を何回入れても拒否されるんだよ。これで5回目。コメント残るかな?
Unknown
>よく会社に行ってたね。あたしなら根性ないから休むよ。

うん、これが原因で休んだことはないよ。そこまで追い込まれる程、繊細じゃないしw 

>こういうのオカシイ。何故上司なのにBをちゃんと指導できないのかね?

部内で社員が次々辞め、一人は精神的病気になったことで、「次に社員が辞めたら…」って社長から言われてるそうだよ。だから正社員であるBを放置してるみたい。根本はBが元凶なんだからBさえ辞めさせれば部内は落ち着くのに、それも見えていないし周りの意見に耳をかさない本部長は能無しなんだよ。ある意味、Bに操られてるのかもね。アホらし…

確かに私が投稿しようとしても1,2度拒否られるんだよね。だけど書いたものが消えることはないよね?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
