スポンサーサイト

--/--

上海(9) 王宝和酒家

11/19

日記が飛び飛びですみません。
まとめて見るには【旅行】カテゴリーを押してくださいネ。

次は上海蟹(大閘蟹)で有名な“王宝和酒家”へ  
予約していたので、小籠包の直後だというのに豫園観光あと回しで
食い気優先です。

 王宝和酒家

JCBプラザを通してしか予約できない、特別ランチメニュは
かなりお得の120元/人 (約1800円)

 王宝和酒家
 半個室に2人で貸切状態でした。

前菜3品、海鮮の蟹味噌煮込み、卵の白身と蟹味噌の炒め、
グリーンピースと剥き蝦の炒め物、蟹味噌と豚アキレス炒め、
旬の野菜炒め、魚の団子スープ、蒸し上海蟹、ライス、果物(スイカ)

 王宝和酒家

煮込みといってもヌルいというか、冷たいくらいで、
かなり力の抜けた適当感がでてました。 でも味はまあまあ。
卵白と蟹味噌炒め はご飯  にかけるといけました。

 王宝和酒家
 なんか固形物、少なくない? 
 全体量だけは半端なく多くて、半分以上残しました 

そしてメインの蟹。
卵なしのオスだったけど、昨日のより大きめで食べ応えありました。
細ーい脚の肉もちゃんと食べます 

蟹が1匹ずつついて120元という値段は、かなりお得です。

そういえば、ドイツのノイシュバンシュタイン城の予約でも、
MさんはJCBプラザを便利に使ってました。 

そして、今回2回も行ったマッサージもしっかり、
割引クーポンを印刷して持参  
さすが“旅の達人”は情報量豊富で手抜かりナシです。

こういう手間を惜しまないのが、お得に楽しく旅行する秘訣なんでしょうね。

豫園に戻る前に、第一百貨商店に立ち寄って、お土産の干し貝柱と、
花茶を買いました。 

 第一百貨商店

月曜日だというのにすごい混みかたでビックリ 
やっぱ中国は人口が多いよぉ。。。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 いったい何泊したんだ?って位凄い内容の濃い旅だね。こんな盛り沢山の旅行してみたいな。楽しいだろうな
 ねぇねぇ花茶ってさ、玉みたいなのでお湯を入れるとお花が咲くように開くやつ?前に人に貰って感激した。日本には売ってないよね。頼んで買ってきてもらえば良かったな。
 >ドイツのノイシュバンシュタイン城
 ⇒あそこも行ってみたいな。世界にはステキな所が沢山あるね
Unknown
たった2日間でめちゃ濃い~~~~でしょ?このあと、お茶もして、コート買って、四川料理も食べて、夜中にまた小籠包とデザート食べてマッサージいってるんだよ!自分でも信じられない

>花茶ってさ、玉みたいなのでお湯を入れるとお花が咲くように開くやつ?

そうだよ。今回おみやげに2箱買いました。それと前に無印良品で買ったよ!楽天で花茶って検索したらいくらでもでてきます。こういうのとかhttp://item.rakuten.co.jp/waho/at-carnation/" target=_blank>http://item.rakuten.co.jp/waho/at-carnation/
Unknown
 うぉ。こんな凄い花茶があるんだ。そんなに高くないね。ジャスミンティ大好き。あの香りがたまらん。教えてくれて有難う
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
