スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モッツァレラ・ディ・ブッファラ

11/10

Mozzarella di Buffala、水牛のモッツァレラです。

先週、神宮前の裏道でまた迷子になって、
ラフォーレ方向に戻ってるつもりがなぜか外苑西通りに到着。
仕方ないから、青山通りのDean&Delucaとアンデルセンでパンを買って、
表参道にできたシャネルが入ったビルの地下のD'une rarteでもパンを購入。

 
 合計1600円ものパン、ぱん、Pain、Pane。

デュヌラルテの隣にある店先に並んだ見慣れるモッツァレラにフラフラと
吸い寄せられ、見てみると、なんか美味しそう。 
Agricoltura Biologica(有機農法)って文字もなんか引かれる。

つーか、前から不思議だったんだけど、乳製品で有機ってなに? 
牛がそういう草をたべてるってことかいな?
だれか知りません?

1500円とお高めだけど、(CE)ってことは地元カンパーニャのモッツァレラだし、
ほかで見たことがないので購入。

お味は、さすが!やっぱりって感じで外はしっかり、
中はトロリととろける食感、で濃厚な乳! の甘みがありました。

 Insalata di Caprese
 間違いない王道の組み合わせですわ 

ちょっと固くなってしまったけどのーさんのバジルと
トマトでカプレーゼサラダです。 ほんと美味しかったんでペロリでした。

バジルは今花を咲かせてます。種を取り、来年また撒く予定。

あら?私、表参道に靴  を買いに行ったような…
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 うわっうわっうわっ。メッチャ美味しそうぉ~。食べたい。あたしもこの王道の組み合わせ好きです。たまりません。味、想像できちゃうもんねぇ~
 パンもオシャレ。Ravさんってオシャレな生活してていいねぇ~
Unknown
>味、想像できちゃうもんねぇ~

スーパーの北海道の日高なんとかのとは全然違うよ。すごーく美味しいよ~ 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。