
--/--

まご茶亭

09/28

お腹が減ったので、マックスバリューのある通りを海の方向(南)に歩いていて、
たまたま“まご茶亭”という店を見つけました。
古い一軒家をそのまま使ってる感じです。

マグロの赤身のお茶漬け(ではなくて出汁)です。
これに下の3品の小鉢も注文。

 

まぐろ茶漬けはゆず胡椒風味で、
自分で作る、まぐろアボカド丼に風味が似てます。
特にスーパーで買うまぐろより美味しいって訳でもなく、
お得感があるわけでもないので、是非また食べたいって程ではないかな。
びみょぉ~…  

小さなお汁粉+お抹茶がついて、2000円のまご茶膳 でした。

食事の後、10分ほど歩いて久しぶりに海  を見に行きました。
早朝の台風一過の昼にしては、雲が多いマリーナ  です。

 

写真では寒そうに写ってるけど、
たぶん30度くらいあって陽光も強かったです。 

 

海水浴してもいいくらいの気温だったけど、誰も泳いでません。
もう9月中旬だと遊泳禁止なのかしら?
足をつけてる人はチラホラいました。

でもなんかこの海も、日本(本土)の海って個人的には泳ぎたいって思いません。
私はきっと贅沢病という難病にかかってるんです。

過去にとんでもなく綺麗で人のいない海  で泳いだり、
とても美味しい  食べ物を知ってしまったせいです。
ほんと経験というのは良し悪しですねぇ。
リセットできればいいのにな。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
