
--/--

ポルチーニパスタと野菜の焼きびたし

08/28

しばらく前に作った料理です。
大きくて香りがすごく強い乾燥フンギ・ポルチーニを
た~ぷり使ったスパゲッティ。  
生クリームと白ワインがあれば作れて、ほんと簡単なのです。

 
 水を入れて戻す

あと、チキンと夏野菜(かぼちゃ、ピーマン、しし唐、みょうが)の焼きびたし。
ピーマンとしし唐は、のー星から届いたものですよ 
(どれだけ前に作ったのかバレるわぁ)

 

暑い時に揚げびたしを作ったら、暑くて死にそうになったので、
焼きびたしにしたら、すんごいさっぱりでヘルシーなのです。

だから、浸すお出汁に少しチリを加えてアクセントにしたら美味しかったです。
七味やゆず胡椒をそえても良さそう。 

撮った写真の整理する時間が無くて、ネタが溜まってます。
1日30時間ほしいなぁ…
関連記事
Comment
Unknown
ポルチーニパスタ美味しそう~!
そういえば、確か乾燥ポルチーニを買った覚えがあるんだけど・・・使った覚えがないw!
古いと香りが良くなさそうだけど、見つけて使ってみなければ。

>撮った写真の整理する時間が無くて、ネタが溜まってます。
>1日30時間ほしいなぁ…

同じく><
私の場合はぼーっとしてる時間が多いだけで、効率よく働けば良いだけだけど
Unknown
乾燥ポルチーニは私もパスタソースとスープにしか使ったことがなくて、あまりバリエーションが思いつかないんだけど、日本では生が手に入らないので仕方なくって感じです。たまに日本でもレストランにあるけど、生が厚切りでタップリ入ったのでないと消化不良な感じで不満が残るから、オーダーしません。生ってマツタケのような食感があって、すごく美味しいんですよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
