スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水ナスとサラダそうめん

08/17

先週、のーさんの水ナスを浅漬けにしました。
塩水に5-6分浸して絞り、針生姜を混ぜたものです。

 

ちょっと絞りすぎでパサついたので、白だしを加えたら美味しくなりました。
シソを添えて。 

あと、キュウリの中華風漬物を作った残りの種部分は捨てるともったいない
ので細かく切って、プチトマト&バジルと一緒にそうめんに混ぜてみました。

 サラダそうめん

細いパスタがなかったので、そうめんで作りました。

そうめんだしでは芸がないので、
味付けはオリーブオイル&塩・コショウ 
麺をカッペリーニにすればそのまま冷製パスタになります。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 Ravさんの作るお料理ってどんな味なんだろう?(多分あたしが作ったら違う味になる)。美味しいんだろな。素材を生かすお料理が得意だよね
 あたしナス大好物。でも水ナスってこんなにまん丸なんだね。食べた事ないと思う…あるかな?記憶にないだけかな?ナスにシソ(これも大好き)鼻からツーンとシソの香りが飛び出して、ナスがお口でシュパァ~美味しいだろうね。
 ふぅ~ん。パスタの麺がない時はそうめんで応用できるんだ。ふぅ~ん。これも喉にツルツルっと入って、トマトがプチプチぃ~。美味しそう。朝からお腹すいてきたずらん
Unknown
>素材を生かすお料理が得意だよね。

そう、簡単だし、味付けは薄めのが好きだから。

>パスタの麺がない時はそうめんで応用できるんだ

そうめんとパスタでは食感が全然違うから、代用できるわけじゃないよ。カッペリーニの冷製パスタの代わりだけって考えたほうがいいです。温パスタだとべちゃべちゃすると思うから。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。