スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cucchiaio

08/15


大阪府池田市にあるイタリアンです。
インスタントラーメン記念館のあとに、行きました。

パスタランチは、前菜+パスタなど(3種類からチョイス)+
デザート+飲み物でした。

 前菜
 

 私は魚のラグーソースのショートパスタ。トップ写真

 他のみんなは、夏野菜のスパゲッティ。
 

 デザート、 パンナコッタとミルクジェラート
 

このあたりでは、結構評判がいいようです。
まあまあいけました。
東京のイタリアンとのレベルと比べるのは、あえて止めておきましょう。

ところで、
叔母I子がテーブルにあった水差しから水を注ごうとしたら、
大きな氷の重みでフタがあいて水をぶちまけてしまいました。

おば 「すみませ~ん、勝手にフタが取れてしまって」
店員 『大丈夫ですか?』 テーブルを拭きながら…
私  「大きな氷がフタを押したんですよ。飛び出すの見ました」
おば 「そ~やん。ビックリしたわ」
店員 『すみません。ぬれてませんか?』
おば 「大丈夫。すみません、ほんまごめんね」
店員 『こちらこそすみません』

おば 「わたしら2人ともいい人やなぁ。すみません、すみませんいうて」
I子娘 “でた 褒めても相手だけちゃうよ。
    自分も褒めること絶対忘れへんし。”


さすが娘のツッコミは鋭いですわ 

自転車のカゴに入れられて、ご機嫌のまいちゃん(半いとこ)

 

*いとこの子供を、半いとこ というらしい。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 ねぇ~関西の人っていつもこんなのりなの?凄い面白い会話だね。一緒にいるだけで何もしなくても楽しそう。関西の人には縁がない(多分ないと思う…過去にあったとしても今はない…)。
 もし隣のテーブルになったら会話聞いて笑っちゃうだろうなぁ~。楽しくていいね。
 Ravさんの食べたパスタは細いね。あたしもこの2つなら夏野菜のパスタが食べたい
 >いとこの子供を、半いとこ というらしい。
 ⇒へぇ~初めて知ったよ
Unknown
私は関西の人ではないのですが、どちらかと言うと西なせいか、どうしても話しにオチ、会話にボケツッコミを探してしまいますw

料理、Ravさんが

>東京のイタリアンとのレベルと比べるのは、あえて止めておきましょう。

と言うの、盛り付けが家での盛り付けに似てるとこからして想像できましたww
半いとこって私も初めて聞きました。
遺伝子的に言って「間違いないw」ってちょっと笑ってしまった
Unknown
まるちゃん、

>ねぇ~関西の人っていつもこんなのりなの?

皆じゃないけど、関西にいると遭遇する確立は高いよ。特にI子はいつもこんなだから、よく笑わせてくれます。○エツあたりでまた見かけたら観察してみて。w

はとこを知ってても、半いとこは知らないよね。

---
のーさん、

>会話にボケツッコミを探してしまいますw

東京はないんだよね~。ボケてもツッコミが入らないことが多いから、会話が広がらず白けてしまいます。

そう、料理は家庭料理って感じです。
どれも、作り方も味も簡単に再現できるかも?ってレベルです。でも手ごろなランチだから、夜に食べてみないとはっきりとは断言できません。

>遺伝子的に言って「間違いないw」ってちょっと笑ってしまった

覚えやすいでしょ?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。