スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MiniMiniな真夏のバラ

08/08


コーヒーオベーションは次々と蕾をつけてくれるんだけど、
春に比べてだんだん小さくなり、色も朱色になってきました。

一番右の花はこの状態で1週間咲きっぱなし。
全然枯れません。 ほんと花持ちがいいです。

左2つの蕾は花びら少なっ  の10枚くらい。。。
ミニバラとマイクロミニの中間ほどで、花径2.5cm
スプレーローズサイズかな?

花径1cm以下のものがマイクロローズというらしいんだけど、
気になってます。 
リトルウッズ、 シンデレラ  などがあるようです。
ハダニに弱そう?

ハンギングにできそうなのも欲しいなぁ、ラブリーモアとか。

ああ、ダメだ、1年は増やさないつもりなのに、ムリかも。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
きれいです!
ハダニに襲われてるのでは?
こんなにきれいなんですか・・・
うちのミニバラたちは人様に見せられる物ではなくなってます・・・

元気なバラたちは蕾を付けてくれますが、
夏は小さいですね。
マイクロローズですか・・・
小さいバラも整っていて、
きれいですね。
秋には綺麗な花が咲きますように、
真夏のお世話がんばりましょう!
Unknown
それが8月に入ってからハダニはほとんどいないんですよ。6-7月の攻撃で真ん中あたりの葉っぱが無くなって、変形スタンダードみたいになってます 夏越えできるか心配なのが一つだけありますが…

jarinkoさんはたくさんミニバラがあるから、大変ですね。がんばりましょうね。
Unknown
 やっぱオレンジ系のバラってステキだね。コーヒーオベーション、落ち着いていて部屋の中にいると安心出来る効果がある感じ。ガラスのうさちゃん可愛いね。レースはRavさんが自分で編んだのかな
 あぁ~確かにラブリーモア、優しくてコロンとしていてステキだね。欲しいな。でも、じっくり見るとアレも&コレも欲しくなっちゃうからなぁ~。
 >ああ、ダメだ、1年は増やさないつもりなのに、ムリかも
 ⇒まさか、もう注文したとか
 
Unknown
>レースはRavさんが自分で編んだのかな?

ずっと前にコースターにでもしようかと思って余ったコットン糸で編みました。刺繍と違って短時間でできて簡単です。

>まさか、もう注文したとか。

いや、まだ暑いから枯らすかもしれないし9月ごろにしようかなと思って。ピンク系持ってないしね。ほんと色々見てたらどれもこれも欲しくなっちゃうね。ベランダには2つもエアコンの室外機があって、場所が限られてるのに~
 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。