スポンサーサイト

--/--

みのお山荘の食事

08/03

風の杜での夕飯です。



先附甘味 白胡麻豆腐、生雲丹、キャビア、セルフィーユ
前 菜 太刀魚翁寿司、合鴨蒸し煮、博多サーモン、
      つと丸十、枝豆真丈、鮎風干し、蟹セロリあちゃら、南京
造り 平目へぎ造り、鯵叩き、鮪、甘海老、あしらえ


中吸 湯葉豆腐、すずき葛打ち
蓋物 冬瓜、パプリカ、青身、石垣小芋、
      きん目煮付け、蓮根、牛蒡、青身


焼物 ウオゼ味噌漬焼き 
強肴 山桃、かえで麩、青唐

揚物 これは写真を撮り忘れ。。。


洋皿ポークフィレりんご酢ソース
    帆立春巻、蓮根、茗荷、海老アスパラからみ
鱧鍋、玉葱、豆腐、糸コン、椎茸、菊菜


御飯 穴子の釜飯 
止椀 焼豆腐となめこの赤出汁


香物 パンナコッタとフルーツのゼリー寄せ

※ メニューはHPからもらってきました。
  まさか覚えてるわけがない。

夕飯はお部屋だったけど、途中なかなか次が出てこなくて
30分くらい間があきました。 
外を見に行ったら、部屋の外に料理が置いてあって、
自分達でお皿を並べました。
K子はちょっとお怒り 。まあホストだから、
サービスが悪いと一番敏感に反応してしまうんでしょう。
でも、私たちは会話が盛り上がってたので、全然気になってませんでした。
お部屋だしね~

露天風呂のある大浴場にいって、就寝。 

朝食はビュッフェ
和食を中心に割に充実してました。






私の朝食
これに フルーツ&ヨーグルト 


満 喫  
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 どのお料理も丁寧に作られている感じがして見た目もとってもキレイだね。しかも部屋食でしょ。部屋食ってゆっくり自由に食事が出来てなんかいいよね
 >外を見に行ったら、部屋の外に料理が置いてあって、自分達でお皿を並べました。 
 ⇒忙しかったのかな?忘れちゃったのかな?自分達でセッセセッセと運ぶの…それも仲良し従妹どうしなら楽しいよね。その後、仲居さんにホストK子さんは文句言わなかったのか気になる…。
 この中では一番食べたいのは洋皿ポークフィレりんご酢ソースかな
 Ravさん朝食少なっ。ご飯売り切れだったの?わざとこんなに少ないの?茶碗蒸しいいね。ちなみに茶碗蒸しには百合根と銀杏とナルトがはいってくれてるととっても嬉しいです
Unknown
>文句言わなかったのか気になる…。

言ってたよ。すこしだけね。多分わすれてたんだと思う。その後はスムーズに出てきたから。
お刺身が新鮮で美味しかった。あとは久々のハモ鍋もね。ポークはいたって普通でした。

>ご飯売り切れだったの?わざとこんなに少ないの?

おかずの種類が多かったからわざと少なくよそったんだけど、おかずもちょっと少なかったね。でもランチも予定があったから腹八分目でいいのよ。
しかし、まるちゃんさぁ、全然運動しないでそんなに大食だとしたら、太る一方でしょ?体脂肪がやばくない?
Unknown
 >しかし、まるちゃんさぁ、全然運動しないでそんなに大食だとしたら、太る一方でしょ?体脂肪がやばくない?
 ⇒体脂肪聞いちゃう?のーたんの記事でRavさん体脂肪に触れてたから『』って思って気がつかないふりした…。
 我が家の体重計では体脂肪は一応許容範囲。見た目は『細い』って言われることが多いけど、ジーパンをはいたり、短いスカートをはくと、『あれ?太った?』と言われます。太ったんじゃなくて隠してないだけなんだよね。だから普段のお洋服はロングのワンピースか、ズボンをはくときはチュニックを来て、お尻まで隠す。
 だから、食後のお腹を見た人は大抵驚きます。ほらチュニック着てたらチャック開けても見えないでしょ
 痩せるよ。水着着るもん
Unknown
なるほど~出てるところが細いんだね。

>ほらチュニック着てたらチャック開けても見えないでしょ

立ったら、ストンと落ちることのないように気をつけてね 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
