スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花が嫌い!

07/22
もう何年も前のはなし。
会社に“花が嫌い”という女性(S)がいました。

あるホテルからスタッフ全員が招待されて食事にいったんです。
帰りにその会場で飾ってあった花を花束にして、 
女性だけに配ってくれると聞いて喜ぶ女性達。 
しかし、隣に座ってたSさん。
“これあげる”と私にいうのです。
私が「なぜ?こんなに綺麗なのに」というと、

“花は嫌い。水を替えなきゃいけないし、面倒だから。”

なるほど....
女性で花が嫌いという人は初めてだったので、
色々な考え方があるんだなぁと思いました。

後日、ある質問をされた私はデータベースである情報を探したけれど、
うまく見つからず、初期登録をしたSさんに聞いてみたけれど、
情報が完全でなかったのでわかりませんでした。
まあそれほど大した事じゃありません。

5分ほどして、コピー室にいた私に近づいてきたSさん。

『そんなことくらい調べたらわかることでしょ! 
 いちいち聞かないでよ  』

鬼のように目を吊り上げて、突然わたしに食って掛かってきました。

一体何に怒っているのかわからない私はポカ~ン 

どうやら彼女、時々癇癪をおこすようで、同じオフィスのスタッフとも
プライベートで遊びに行ったときに激しく怒り出して大変だったそうです。

花を愛でる心の余裕もないと、こうなるのかな~と思った出来事でした。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
さみしい人ですね!
どんなちっちゃな花だって 
一生懸命咲いてて かわいいなあって
思います!

お花がきらいだなんて 自分で自分の世界を
小さくしてしまっていることに 気付かないんですね 残念!
Unknown
 えぇ。お花の嫌いな女性っているんだ。ちょっと意外…。何か贈り物に困ったらお花なら間違いなし…って思ってたから…そっか…嫌いな人もいるのかぁ。

 >鬼のように目を吊り上げて、突然わたしに食って掛かってきました。
 ⇒でもさ、そんな態度とっちゃったら、後で調子悪いじゃんねぇ~。その後の態度はいつもと同じなの?

 >一体何に怒っているのかわからない私はポカ~ン⇒笑える。口をあけてたのかに?そんな事で怒られてもねぇ~。まいるね…。
いい大人なんだから
人前で癇癪を起こすことを恥ずかしいと思えないのは、
ダメなかんじですね~
そういう人って何が楽しくて生きてるんでしょうかね?
昔うちの会社にも
「花がある生活っていいよね~」
なんていいながら、
その部署にあるお花は枯れ枯れなってた人いました。
どういう感性なのか疑いましたけど・・・
たまにうまく育たない時もありますが、
せめて水ぐらいはね・・・
その水替えができない人って、ヤバイですね。
Unknown
chikaさん

私はお花が嫌いな人がいてもいいと思うんですよ。人それぞれ好みがあるし、わたしなんかかわいいと皆が思う子供が苦手だったりしますしね。 ただ心に余裕がないと私も花瓶の花の水換えを忘れてしまったりすることがあるから、そういう状態だったのかな?とも思います。

---
まるちゃん、

>お花の嫌いな女性っているんだ。ちょっと意外…。

でしょ?私も初めてそんな女性にあったので、「どうして?せっかくだから持って帰ったほうがいいよ。こんなに綺麗なのに」って言ったんだけど、たぶんその言葉も気に入らない表情してました。結構整ったきれいな顔してるのに、笑顔が少ない人だったよ。

>そんな態度とっちゃったら、後で調子悪いじゃんねぇ~。その後の態度はいつもと同じなの?

いや、しばらく怒ってたから、「私の聞き方が悪かったならごめんなさい。電話を保留してたので、急いでて口調がきつかったかも」って謝ったけど、恐い顔してたよ
横で聞いてた人に、私の言い方悪かった?って聞いたら「普通じゃない?」って言われたけどね、仕事がしにくいから謝っといたよ。

---
jarinkoさん、

こういう人たちにしたら、花を育てるなんてきっと別次元のことなんでしょう。

>水替えができない人って、ヤバイですね。

彼女の部屋ってかなり殺風景で何も無いか、逆に「片付けられない女」なのかどちらだろう?って想像してしまいました 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。