スポンサーサイト

--/--

まこ似顔絵

07/13


半月経ったので、どんな応募作品があるかとまた見に行ってみました。
ついでにコメントチェックしてみたら…

「犬っぽいのにまこに似てる」
「なごむ~」

そして、

これ書いた人、かなり絵がわかってる、そんなかんじ。
プロっぽい。


ちょっと、みんな~ きいたー?
ぷ....ぷ....、プロっぽい  絵がわかってる ですって。
うひょぉ~ 舞い上がってしまいました。  あほやな 

デッサンならまだしも、イラストは何よりも苦手分野だから、
ウソっ!って感じ。

だれ? もしやここの常連さんではないですか?
お世辞x10倍で書いたでしょ? 

信じられない。 だれ? ← 疑りぶかい 

そういや写真も苦手だったのに、撮ってるうちに
上手いといわれるようになり、デジカメの機能が良くなったおかげで、
国民総セミプロカメラマン化した訳で....

次はペンで書かずにマウスで描くというデジタル化が、
欠点カバーしてくれたのかもしれません。


--- Wrote on Jun.28, 08 ---

どうやったらこんな瞬間写真が取れるんだ?
ナショナルジオグラフィックかと思った 
スキです  しろたろのキャラ。

お気に入りの同サイトで似顔絵募集の案内してたんで、
書いてみました。
できたら応募してみたくなった。 r.o.m.o. Galleria
確認後にアップされると思いきや、瞬時に乗ったのでアワワ…
すみません、こんなんで。 

ところで絵といえば、私の最苦手分野。 
gooのお絵かきツール使ったのも初めてならば、
絵を描いたこと自体何年ぶり?
しかも人に見せるのは子供の時以来です。 
へたくそにも程がある。
まぁ彼女、まこちゃんは眠った才能(いうかっ!)
をつつく魅力があるってことですわ。
味があって、癒し系炸裂です。 

応募作品の中にものすごいリアリティのある作品があります。
もしフォトレタッチを使うと、
“猫  を犬  に書いてしまう”私
でさえ10秒で、こんなこともできちゃったりして。

mako

しかもフリーソフト。 完敗。 

ちょっと修正したけど、どう見ても犬やろ… 
 
 わにゃん
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 凄い瞬撮だね。いい写真
 Ravさんの絵。凄く味があっていい絵だよ。絵って上手&下手じゃなくて、味だと思うんだ(下手って事じゃなく)。この絵、面白くていいじゃん。絵って癒しだよね。この猫も。
Unknown
>下手って事じゃなく

あはっわざわざ書かれると、なんとも....びみょ~ でも味のある猫だから味があるといわれたら嬉しいよ。ありがとう。
Unknown
ていうか、Ravさんのまこ好きに笑ったw
前にレンタルCD屋で、まこの写真が表紙になったCDが売ってて、それ見て「あ、Ravさん・・・」て思い出してしまったですww

Ravさんの絵は、ちゃんとネコに見えるけど、まこにしてはかわい過ぎるよ~!
Unknown
>Ravさんのまこ好きに笑ったw

写真がうまいってのもあるけど、ここまで表情豊かな猫ってそういないよ。人間入ってる?みたいな。

>まこにしてはかわい過ぎるよ~!

過ぎる? かわいくなさ杉かと思ったニャァ~
それは私のがそうさせたのかもにゃぁ~(←うざっ
Unknown
 >ちょっと、みんな~ きいたー?
⇒聞いた&聞いたぁ~
 >ぷ....ぷ....、プロっぽい  絵がわかってる ですって。うひょぉ~ 舞い上がってしまいました。あほやな。
 ⇒そりゃ舞い上がるよ。そんな風に言われたら嬉しいもんね。でも、ホントに味があって、上手だけどぉ~
 >そういや写真も苦手だったのに、撮ってるうちに上手いといわれるようになり 
 ⇒そういう芸術センスのある人なんだと思うよ、Ravさんって…
 Ravさんって苦手な事ある?割と何でも出来ちゃうほうでしょ?有る程度やってみればヒョヒョイのヒョイって何でも出来ちゃう気がする。
Unknown
そっか、書いたのはまるちゃんじゃないんだね。w

>苦手な事ある?割と何でも出来ちゃうほうでしょ

苦手なことあるよ!持久力のいるスポーツとかやる気が一切おきないもん。 前からいってるけど器用貧乏の自覚はあるよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
