スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロンケーキ

05/30



三越の特設、足立音衛門
でみかけた栗のテリーヌ、10,000円。 その値段に  

じっとそのショーケースをみてたら、1桁違う1000円のブロークン
マロングラッセがありました。 
うちには大量のバターがあるから作ればいいじゃん  ってことで、
ケーキを焼きました。

栗  自体が甘いので砂糖は50gと控えめに、
全粒粉と甜菜糖でヘルシー(風)シンプルなマロングラッセケーキです。
甘すぎないから、翌日の朝食にもなりました。 

 マロングラッセケーキ

ここ数年わたしが作るお菓子は混ぜて焼くだけのシンプルなものばかり。
芸がないぞ… 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 >でみかけた栗のテリーヌ、10,000円。 その値段に⇒って、そりゃ驚くでしょ。一万円って、一万円だよね。えぇぇぇ~食べたいけど値段でアウト。買えないじゃん。って言うか買う人がいるんだからこれまた
 >Ravマロンケーキ美味しそうじゃん
 >ここ数年わたしが作るお菓子は混ぜて焼くだけのシンプルなものばかり。芸がないぞ…⇒美味しそうだからいいじゃん。って言うか、どこが芸がないのさ。お店で見たから同じのを作るってのが芸じゃん。素晴らしいです
 あたしも頑張ろっ

Unknown
>店で見たから同じのを作るってのが芸じゃん

写真で見る限り、まったく別物だよー まあ同じのを作ろうとはしてないからいいんです。実は作る前に大き目のマロングラッセはつまみ食い してしまったから栗の割合が少なかったりします。
Unknown
こんにちは、お久しぶりです。なぁんか最近生活が目まぐるしくて、コメントつける余裕もありませんでした。

それにしても、美味しそう。2ヶ月もホテル暮らしをしているので料理はできないわ、余計なことにお金はかかるわで、お菓子も滅多に食べられませんので、りうタンやRavさんのブログを見るたびに垂涎です。
Unknown
きうりさん、おひさしぶり 

ホテル暮らし長いですね。研修かなんかで数週間だけなのかと思ったら違うんですか?部屋を借りて住むとかせめてマンスリーマンションとかのほうが落ち着くと思いますよ。 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。