スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iKnow!

05/28
最近、英語をあまり使わないので
頭から英単語がどんどん消去  されてる気がします。 

そこでなにか良い英語学習サイトはないかと思ってたら
たまたま iKnow! というサイトを見つけました。 
初級から上級まであって、中々面白いです。

簡単に登録ができるので、早速TOEICコースをやってみたら、
知ってる単語ばかりだったので、中上級ディクテーションコースに変更。

相変わらず私は、pass up とか pull over など 動詞+α が苦手です。
make ~, look ~ なんて山ほどあってややこしい。

look into なんかのように各単語から想像つき易いのもあるけど、
get by みたいなのは、その時は覚えたと思っててもしばらく経つと、
他の熟語と記憶がシャッフルされます。 

相手が使ったりするとと前後の文脈で想像力を働かせ、 
会話は成立させることはできても、100%わかってる訳じゃない。 
もちろん私はなにげに覚えてるだけだから、その単語は使えない。 
なんていう中途半端さです。

ほんと語学って、使わないとボロボロと記憶から抜け落ちて、
毎日数え切れない数の脳細胞が死んでることを実感したりします。

iKnow! は   を刺激して中々面白いので、
もしかしたら続くかも… 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 これ、いいね。あたしは簡単な学習モードみたいなのからやったよ。
 Ravさんみたいにある知識が消えないようにするんじゃなくて、無い知識を入れる…って感じだけど。最後は実際にスペルを入れたりして、面白かった
 ブログをやるときに毎日少しづつ勉強すれば少しは英語が出来るようになるかね?(問題は続けられるか・・・だけど)。
 >相手が使ったりするとと前後の文脈で想像力を働かせ、会話は成立させることはできても⇒会話が成立できれば上等よぉ~
Unknown
面白そうなのを紹介してくれてありがとう~!
私はもともと覚えてる単語が少ないので、勉強になりそうです。
ほんと、語学は継続しないとダメですね。
続けられるかなあ。
Unknown
まるちゃん、

iKnowは上級者までコースがたくさんあるから、知らない単語も出てきますよ。大体の意味はわかってるけど、よくみるけど日本語でどういうのかわからない(<辞書を引け!だね)って単語を見るとヘ~って感じです。
毎日続けたら結構上達しそうなプログラムだと思います。 

---
のーさん、

これ無料とは思えないほどよくできてるよね。Dictationは文法も確認できる感じです。聞こえる文章を復唱するだけでも確実に英語が上達する気がします。 続けられれば。。。ね 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。