スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イニシャル入りコースター

05/20

いつもパリから美味しい食材を持ってきてくれるNちゃんへのお礼。 そして
“今なら時計にもれなくついてます” とコースターをプレゼントしました。

   作品   コースター
   糸    DMC&Cosmo 約10色/個
   素材   プラスティック
 作成期間  2日/個

「1つ作るのってどれくらいかかるの? 3時間くらい?」
と言われたときには、のけ反ってしまいそうになりました。 

ナイロンの生地は布と違ってすべりが悪く、
糸がよじれて絡んだり切れたりするので、すくい差しがあまりできません。 
だから通常より時間がかかるんです。
でもすごく喜んでくれたので良かった。 

パリに戻って電話がきました。
「使わないときはキッチンに飾ることにしたよ!
 Oちゃんに裏を見せたら“すごい”といって喜んでるし。
 裏をキレイにするには1週間かかるんやで、って言っておいた」

 え?  うそつくな~~~ 

まあ、気に入ってもらえるのが何より一番嬉しいです 



京橋の越前屋さんで手に入れたコースターにちょうど合うサイズのデザインを
探し出したんだけど、少しはみ出すのでちょっと工夫が必要でした。
NやKの角が欠けてるでしょ?



またバターが1kg増えましたw  
冷凍庫がいっぱいなんですけど。。。



機内で“キャンプ行くのか ”っていわれたらしい…
相変わらず笑わせてくれます。

大好きなkusumi tea のアナスタシアも美味しいよ~ ありがと~
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 で、どの位の時間がかかるの
 よぉ~く見ると(よく見なくても)とってもキレイでステキだね
 >NやKの角が欠けてるでしょ?→うん&うん。その丸みがかわいいね。縁取ってある、ちょっと来い細い糸?が凄くいい可愛い。裏もきれいだと透明な素材に入れるのがその良さがわかっていいね
 >またバターが1kg増えましたw→バター品薄の時に手に入っていいね。持つべきものは友だね。 うちの近所のスーパーは(今はマルエイじゃなくて西友と生協だけど)未だにバターが見入荷です。意外とお料理の本に調味料バターって文字が多くてビックリです。だから、最近のメニューは同じものが繰り返し作られます
Unknown
>裏もきれいだと透明な素材に入れるのが

実は裏は透明じゃないんだけど、取り外しが簡単なので見せたんです。見せたところで、刺繍しない人にこの手間はわからないだろうけど、まるちゃんならわかるよね。  アルファベットがチェック模様じゃなければ、たぶん1日でできたと思うよ。

>バター品薄の時に手に入っていいね。

ほんとありがたいんだけど、冷凍庫がバターだらけです 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。