スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の時計

05/18

ずっと昔、父と香港に旅行したときにBreitlingのクロノグラフ時計を
買ってもらいました。
横で見ていた父は自分も欲しくなり、同じブルーの別モデル・
Navitimer(写真)を衝動買い。 
でも買っただけで満足し、置いておくクセのある父は、
数回しか身につけてなかったので、とてもキレイなまま10年以上経ちました。

一緒に旅行していた叔母(父の妹)は、その時計を見るたびに言います。

「あの時はニコニコ  していて、すっごく嬉しそうだった」

私は選ぶのと値段交渉に夢中で、顔なんて見てないけど、
父が買う気満々だったのはよく覚えてます。
結局日本の定価の半分くらいで買えました。  
心理戦のような交渉でしたよ w

先日、この時計をみたNちゃんが、売って欲しいといいます。
私とお揃いだし、お父さんのことも知ってるし、
これなら将来、息子も使えるし、 と。。。
どうしようかと叔母にも相談して、自動巻時計を置いておいてもどうかと思い
譲ることにしました。 私は似たのを持ってるし。

そこで、少し調子の悪いストップウォッチ機能を診てもらおうと、
銀座のスタジオ・ブライトリングに行ってきました。
オーバーホールを強く勧められたけど、5万円!もします。
針交換だけなら、6000円だけど補償なし… う~ん、
結局相談してみますといって、一旦持ち帰りました。

 
 ついでに皮ベルトの穴開けしてもらっている間に で撮りました。

いくらですか?ときいたら、いりません。って… うれし~

後日、私の時計セクスタントのストップウォッチ針が外れてしまって、
修理に出すことに。 ずっと使ってたからオーバーホール5万円かもしれません。
クロノグラフは部品が多いから高いんですって。  

 
 会員になったら入れるメンバーズラウンジなんてのがありました。

思い入れの強い人が会員になるんでしょうね。男性ばかりのような気がします。
ちなみにNavitimerは福山雅治さんが愛用してて、
ファンの女性にも人気があるらしいです。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 >横で見ていた父は自分も欲しくなり→可愛いお父さんだね
 >「あの時はニコニコしていて、すっごく嬉しそうだった」→Ravさんの事を大スキなお父さんの顔が(知らないから漫画の顔だけど)目に浮かぶよ
 格好いいお店だね。時計も品があるような感じがする。
 パートしたお金で7丸さんのお誕生日に計をプレゼントしようと思ってデパートにワクワクして行ったの。値段見てビックリ。あたしブランドよく分からなくて何でこんなに高いのか聞いちゃったよ。目玉が飛び出る値段だよね。恐ろしい。とても手が出なくてそれなりのをプレゼントしました。 
Unknown
>格好いいお店だね。
ここは修理工房なんで、お店じゃないんだけど、隣にクラブブライトリングっていう部屋があって、とってもマニアックな雰囲気で、航空マニアみたいな男性が出入りしてました。

>目玉が飛び出る値段

金や宝石を一切使って無くても、ブランド時計になると高いのは数十万円~百万超えるももあるよ。パーツ一つ一つ手作りで、数百個のパーツでできてるからじゃないかなぁ。 でも時間が狂わず壊れないのは、数百円~数千円のデジタル時計だったりするんだよね。 
Unknown
お父さんの時計、親友のNちゃんに使ってもらえて良かったですね^^
Nちゃんから息子さんへと受け継がれて、生きた使い方をされるのなら、お父さんも時計もきっと喜んでいる気がします~。

私もず~っと前に買った、自動巻きのロレックスを持っているのですが、5年ぐらい使ってたら、毎日1分くらい狂うようになりました><
それでも2年くらいは使っていたんだけど、ある時辛抱たまらなくなり、オーバーホールへ。
4万円弱したと思うけれど、外見もピカピカ、時間の狂いもなくなって帰ってきました。

しばらく使ってましたが、私は温泉に行ったりすることが多いので気を使うし、最近は携帯もあるしで、今は引き出しの中で止まってますw
使ってもらえない時計は、ちょっと寂しそうです。
Unknown
>お父さんも時計もきっと喜んでいる気がします

本当にそう思います。「世界中連れて行くね」といってくれたので、旅行好きな父は喜んでるはずです。

最近携帯があるから時計はしないという人が増えましたよね。 それにロレックスしてる人もあまり見なくなりました。Nちゃんのダイヤ入り金ピカRolexも今はタンスに眠ってるそうです。みたことあるけど、バブル期の日本を思い出しますw

腕時計はアクセサリーの一種みたいな感じかな。流行りがあるし。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。