スポンサーサイト

--/--

ぼたん海老とそら豆のパスタ

05/03

生のペンネリガーテを売ってたので買いました。
ぼたん海老とそら豆を使った春パスタです。 
味はシンプルに白ワインと塩・コショウだけ。

小さなぼたん海老は洗おうとすると手にチクチク攻撃 されました。
その後、かゆくなるし大変でした。

でも味はまあ美味しかったので許す。(笑)

あと、一緒に買ったニョッキは超簡単  5分でできます。
実は、あると思ってたホールトマト缶が無かったからできた即席料理。

 gnocchi con burro

3分程茹でたニョッキを、例のイズニーバター
冷蔵庫のすみにあったチューブ状のトマトペーストをからめただけ。
上にピーラーで削ったパルミッジャーノチーズをのせて。
ちなみにこのバターDean&Delucaで1個25g、295で売ってました。
た、たかい… 



これは想像以上に美味しかったから、絶対また作ります。
ちなみにニョッキはバターとセージのソースあたりが定番です。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 どこぞのレストラン情報かと思いきや、お家レストランじゃ~ないですか。オシャレだなぁ~。あたいもこういうの目指してるんだけど・・・
 お料理も美味しそうだけどお皿もステキ。こういう風に本物の食器を使って、本物の味を楽しみたいもんです
 Ravさんって活けてる女だね
Unknown
 >パルミッジャーノチーズをのせて→ねぇ、このチーズについている赤いラベルって何処かで見た事がある…さっきから気になってずっと考えていて思いだした
 ワインだよね
 このラベルの付いたワインが凄く美味しくて定期的に飲んでいたんだけど(独身時代)ある時から急に販売停止になって手に入らなくなりました
 もしかしてRavさん知ってるかな?
Unknown
>活けてる女

活けてるっ! 活かさせてもらってますわ。 本物の味かどうかは別として、食器は料理を美味しく見せる効果があるよね。

>赤いラベルって何処かで見た事がある…

これはシーリングスタンプといって、ヨーロッパの老舗文具店とかでよく売ってます。こういうの→http://allabout.co.jp/mensstyle/stationery/closeup/CU20050511A/" target=_blank>http://allabout.co.jp/mensstyle/stationery/closeup/CU20050511A/ です。
ロウを使った印鑑みたいなもので、そのワインと同じメーカーかどうかはちょっと疑わしいかも。つまり何処にでもあるんですよ。私はこれを見るとモデナのバルサミコ酢を思い出します。
Unknown
 そっか。ワインじゃないくてどこにでも有るのか
 って言うかコレいいね。伊東屋に売ってないかな?面白いな。やってみたい。
 トールの飾りにも使えるね
 教えてくれて有難う
Unknown
伊東屋なら売ってると思う。オリジナルのスタンプ作ってトールにつけたら絶対素敵だよ~
Unknown
そら豆とエビ!旬ですね~、美味しそう・・・(じゅる)
そら豆は、以前はあんまり好きじゃなかったんだけど、一昨年から何故か大好きになって、去年種をまきました。
種袋一袋に10粒くらいしか入ってなくて、全部撒いたのに、無事に芽が出て育っているのが3粒のみ。
そら豆って作るの難しいです・・・

>オリジナルのスタンプ作ってトールにつけたら絶対素敵だよ~

Ravさん、グッドアイデアですね!
トールでリボンを書いて、上にシーリング乗せてもカッコ良くなりそう~
Unknown
あれっ?2爆!?
Ravさんすみません、消しといてください~
Unknown
そら豆って大きなサヤに2個くらいしか入ってなくて、すんごい上げ底だから皮を2重に剥くと少なくなるのに値段は高めだなと思ってたら、そっか~作るの難しいのね。 ちょっと納得。 

>トールでリボンを書いて、上にシーリング

これもグッドアイデアだね。本物のリボンや紐の上にシーリングしても立体的になって素敵かもー 
春パスタ
ソラマメとぼたんえびのパスタおいしそう!
味つけも塩・胡椒と白ワインってサッパリしていていいですね!
私はソラマメはベーコンと生クリームソースが好きなんだけど 今度は白ワイン作ってみる!

ところで私もシーリングスタンプ好きです!
昔 伊東屋で買いました!
だけど未だにワックスが上手に溶かせず失敗ばかしします!
Unknown
>上手に溶かせず失敗ばかしします

そんなに難しいんですか?だったら、大事な作品の上にやるのは危険すぎますね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
