スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りヒアルロン酸ローション

04/28

先日は市販の化粧水に色々添加するという、
半手作りローションを作ってみたけれど、やっぱり少し物足りず、
完全手作り化粧水 に挑戦しました。

敏感&超乾燥肌用のローションです。
乾燥肌でない場合は、グリセリンなしか微量でいいと思います。

 カミツレ(=カモミール)水 50ml
 精製水     50ml
 ジグリセリン  5ml
 粉末ヒアルロン酸 0.1g
 セラミドエキス 3ml

カモミール水に微量のBGとメチルパラペンが入ってますが、
基本無添加です。 
製品に添付されてた作り方を参考に、本当は精製水は入れないで
ハーブ水だけなんだけど、私は敏感肌なのでアレンジしました。
あと、セラミドとヒアルロン酸を両方入れてるのもオリジナルです。

精製水以外は、また ★化粧基材のセンケン★ で買いました。

ヒアルロン酸をたっぷり入れたらトロミが出てしっとりする感触です。
でも顔に手のひらで浸透させると、数分後はサラサラに。
私のアトピー&花粉症で痛みまくってた肌にも沁みません。
物足りないときは、ホホバオイルを数滴つけてます。

そして しばらく使ってからまた報告すると書きましたが、
嬉しいことに、使い続けて数週間。 荒れるを通り越して剥けていた肌と
赤み・むくみがなくなり、今はツルッとしてます。
何ヶ月ぶりでしょう、このサラっとした感触。。。ううぅ 

これは人にもオススメできます。
超敏感肌  で人体実験済ですからwww

自分だけのオリジナル美容液でホームエステしよー♪
今↑共同購入でヒアルロン酸やローズ水がかなり安くなってるのでお得ですよ。
私は定価で買ってしまいました。 

化粧もできないので出かけるのも億劫で引きこもり気味だったここ数カ月。
ヒノキ花粉ももう終盤で、楽しい気分になってきた今日この頃です。 

油断は禁物だけど。。。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 ツルツルお肌になって良かったね。少しでも肌がガサガサしていると出かけたくないもんね
 そんなにツルツルになるなら作ってみたいけど、一つ作るのにいくらかかるの?結構高そうだね
Unknown
>一つ作るのにいくらかかるの?

高くないよ。今だったらローズ水とヒアルロン酸が各1000円、セラミドエキスが20gで1800円、薬局でグリセリンと精製水を買えば600円ほどで、最初は4400円くらいかかるけど、ハーブ水じゃなくて、精製水を素にしたらかなり安くつきます。ざっと計算して100ccあたり400円くらいかなー。
セラミドをいれず、ヒアルロン酸とグリセリンだけなら、200円以下かな。安いでしょ?ハーブ水と精製水50・50にすると1000円/100ccくらいするけどね。
腐るといけないので、私は50ccづつ作ってかなり贅沢に使ってるけど2週間はもちます。
Unknown
面白そう~、だけど管理がずさんな私は腐らせてしまいそうかもw
とっても香りが良さそう~。
ハーブ水で作った化粧水って高いですもんね。
作ればたっぷり使えるし、意外と腐る前に使い切ることも出来るかもしれないですね。

Unknown
>ハーブ水で作った化粧水って高いですもんね

良質なのは高いですね。単価は他と同じでも、一度に使う量が多量だから結局ハーブウォーターが一番高いです。
私は念のため冷蔵庫に入れてるけど、たまに入れるの忘れますw 少量づつ作れば数週間でなくなるからきっと室温でも腐らないんじゃないかなぁ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。