スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬膳料理10Zen

04/27

漢方ミューゼアム併設の“薬膳レストラン10ZEN”でランチしました。

ランチは前払い、セルフサービスというシステムのこの店。
薬日本堂さんがやってるだけに本格的な感じです。
店の雰囲気は落ち着いたファミレス風で、女性客ばかりでした。
カウンターもあるので女性一人でも気軽に入れます。

私はトップ写真の薬膳御前ランチ、連れはハーフ&ハーフスープランチを。

薬膳御前(1500円)の内容は、
豚肉とナスの炒め物、牛蒡など根菜の煮物、
オクラ&長いもの和え物、揚げ出し豆腐、
もずくと小柱のスープ、赤米ご飯、お漬物、
寒天デザート

 
 ちょっとピンボケ 人のものを撮る時はつい急ぐから焦る  

野菜の種類が多くて、ほんと体に良さそうな優しいお味でした。
特にスープがいかにも薬膳っぽい風味で印象に残りました。
ディナーメニューの美肌なべってのも気になる。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
薬膳御膳
品川駅のそばのお店なのね!
ここならすぐ行ってみられそう!
Ravちゃん本当にいろいろ研究してるわね!
うれしい情報ありがとう!
品川でお食事という時はアトレ内とか急いでいると
エキュートの2階とかで食べてたから うれしいわ!

Unknown
気軽に入れる雰囲気なのでいってみてください。この通りのちょっと先にインドカレーの店もありますよ。 あとは駅逆側の三菱ビルの中のイタリアン2つ(パルテノペとアロマクラシコ)もおいしいです。
Unknown
 >あとは駅逆側の三菱ビルの中のイタリアン2つ(パルテノペとアロマクラシコ)もおいしいです→薬膳よりこっちのほうがいいな
 薬膳料理をね、前にどこかで食べたことがあるの。その時にすごく苦くて、味もなんだかなぁ~って感じで『体によくてもこんなんじゃな…』って思ったの。それ以来、薬膳料理のイメージがあまりよくないんだよね。色もなんとなく渋いでしょ?
 でも…。下の写真はピンボケすぎてよく分かりませんが、上のは美味しそうだね
Unknown
ここのは言われなければスープ以外は普通のヘルシー料理かな?って感じの味付けでしたよ。でもまるちゃん濃い味がすきっていってたから、薬膳は苦手かもね。ファーストフードもすきそうだよね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。