スポンサーサイト

--/--

中華ビュッフェ 冠園

04/22

フランス空輸バターを取りに、Nちゃんが泊まる品川のホテルに行ってきました。

ランチに行こうということになり、冠園という中華ビュッフェへ。

アホほど食べ過ぎたせいで、後から大変なことに… 
彼女といると笑いが絶えないから、なんかテンション上がるんだよね~

1皿目:蝦餃子、水餃子、焼き餃子、シュウマイ、ちまき、春巻
   スティックサラダ、手羽から揚げ、ピータン、蒸し鶏

 2皿目

2皿目:エビチリ、細切豚肉と野菜のあんかけ、焼きそば、チャーハン、
    八宝菜、トマトと卵炒め、白身魚の蒸し物 

 

デザート:杏仁豆腐、一口アイス、マンゴー、ライチ、
     パイナップル、ミニロールケーキ 

美味しかったのは蝦餃子、具沢山のちまき、手羽揚げ、
そして、ぷりぷりのエビチリです。  
正直、それ以外のは普通。
いかにもホテルのビュッフェらしい、想像通りの中華でした。
デザートは…、う~ん、お口直し、おまけ程度のもんって感じ。
あのマンゴーや杏仁は缶詰の味が。。。

これでも全部制覇したわけじゃなくて、2/3くらいかな。
もっと少ないかも。
このバリエーションで2500円は安いけど、彼女のxx割引のおかげで
2000円になりました。 ラッキ~ 

夜になってもお腹がすかず、あげく帰りに品川駅で買った古賀音だんごを
ひとつ食べたのがいけなかった。
シャックリが止まらなくなり、夜11時まで満腹感で死にそうになりました。

いちびって食べ過ぎたなぁ」笑いがとまりません。
シャックリしながら笑うと、く、くるし~~~ 

やっぱり健康のためにも、腹八分目がいいです。 

さて、帰りにはDean&Delucaで、メゾンカイザーのバゲットと、
品川Ecute内のPaulでパン・ド・カンパーニュ
(プレーン&レーズン入)を買いました。
もちろんこれは、絶品バターを堪能するため。 

 
イズニーがまだ200gほど残ってるから全部で1kgのバター。 お前は業者かっ

このバター不足、値上げ、一人1個限定購入の中、
しばらくの間、私の朝は、2000円/個 出しても手に入らないバターが3個も
ウフフ  ニヤけてしまいます。
しかもお土産だといって、タダでもらってしまった。 

Nちゃん ありがと~  

 
 厚切りをたっぷり  超贅沢気分を堪能。
 ここまでくると、バター愛  です。 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 >アホほど食べ過ぎたせいで、後から大変なことに…彼女といると笑いが絶えないから、なんかテンション上がるんだよね~→いい事じゃん。いい友達がいて幸せですね。アホほど食べすぎたって…可笑しいよ。とっても楽しそうでその空気がこっちまで伝わってきました
 >夜11時まで満腹感で死にそうになりました&さて、帰りにはDean&Delucaで、メゾンカイザーのバゲットと、
品川Ecute内のPaulでパン・ド・カンパーニュ
(プレーン&レーズン入)を買いました。
もちろんこれは、絶品バターを堪能するため→あのぉ~Ravさん…。腹パンなんですよね。お腹がいっぱいなのに買い物したなんて凄い
 どこか壊れたRavさんを感じます。もしかしてお酒が入っていたのかな
Unknown
>いい友達がいて幸せですね。
ほんとに!しかもちょうど私の誕生日で前日にディナーもおごってくれました。PCの相談とか彼女の息子の宿題とかまで手伝ってあげたからだと思うけれど。

>楽しそうでその空気がこっちまで伝わってきました。

伝わって嬉しい。 彼女との会話は時々漫才です。また書くけど…でも書くとつまらないかも。

>お酒が入っていたのかな?

もちろん一滴も飲んでません。翌朝用のパンだから買うでしょ?近所より品川のほうが美味しいのがあるの。せっかく最高級のバターなんだからその辺のじゃもったいないし。
Unknown
 お誕生日だったの?
 イヤだよ。ブログの題名を『マイバースティ』って書いてくんないと
 すごく遅くなっちゃったけど、

 『お誕生日おめでとう』。

 いい一年になりますように
ありがとう
誕生日はサラッと“ああそういえば”みたいのでいいんです。なんなら忘れてもいいくらい。でもメールやら電話やらで絶対に忘れさせてもらえない。。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
