
--/--

キレイな写真「イタリア世界遺産編」

04/18

スターフライヤー企画の【旅行先で撮影した「キレイな写真」を大募集します!】

第2弾は、イタリア全国の世界遺産より

トップはアマルフィ海岸に建つホテル・カプチーノコンヴェントの廊下。
古い修道院を改装したホテルは歴史を感じさせます。
夜部屋を出たとき見たこのアーチ型の廊下は、あまりに幻想的で
別世界に迷い込んだような錯覚を起こしました。

画像をクリックすると拡大します

クリック!AlberobelloRav

白い家と青い空。 
アルベロベッロの家々のとんがり屋根の天辺には独特のマークが付いてます。
釘や接着剤一つ使わずに石を積み重ねただけというすばらしい職人技。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリック!Carro ViareggioRav

トスカーナ州の西海岸ヴィアレッジョの有名な春の祭り。
写真のようなカラフルなカッロと呼ばれる山車がたくさん出て競い合います。
ねぶた祭りのような盛大で楽しいイベント 
なぜこれが日本で有名じゃないのか不思議なくらいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリック!MuranoRav

ヴェネチア・ムラノ島。
ヴェネチアングラスで有名な島のカラフルな家々と運河、そして青い空。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリック!PonteDeiSospiriRav

伝説の超モテ男、元祖チョイ悪“カサノバ”が牢獄にいれられるときに、
溜め息をつきながら渡ったと言われる、その名も【溜め息橋】
ストーリーに合わせて、セピア色にしてみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリック!GondraRav

ヴェネツィアのゴンドラ 
お気に入り写真の一つで、ポストカードまで作ってしまいました。
元々は雲が多いし、日没直前のパッとしない風景だったけど、
色を変えると素敵でしょ? 
ヴェネツィアはセピア色がよく似合います。 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とにかくイタリアの空は日本で見たことが無いような
雲ひとつない真っ青な空が度々見られます。

関連記事
Comment
Unknown
すごいですね!目の保養をしましたww
空にででんと高層ビルとかないのがいいですねー。青い空が綺麗です。
行ってみたいです、イタリア…
Unknown
 >アルベロベッロの家々のとんがり屋根の天辺には独特のマークが付いてます⇒大変&大変アルベロベッロの写真が添付されてないよ。見たいのにぃ~
  >ホテル・カプチーノコンヴェントの廊下⇒うわ、ステキ。とても幻想的だね。言ってみたいな。こういう空間大好き。ホントに好き
Unknown
>空にででんと高層ビルとかないのがいいですね

ですね~比較的大きめの近代的な建物があるのはミラノだけのような気がします。だから逆にイタリア人は高層ビルみると興奮します。 
まるちゃんへ
>アルベロベッロの写真が添付されてないよ

たまたま表示されなかっただけだと思います。そういう時はリロード(F5)すると表示されるよ。
本当はね、サルデーニャの海の写真が一番キレイ  なんだけど、PCが壊れたときにデータがほとんどなくなったんです。 超ショックでした。 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
