
--/--

キレイな写真「チンクエテッレ編」

04/18

スターフライヤー企画の【旅行先で撮影した「キレイな写真」を大募集します!】
ってのを見つけました。

そんなの山ほどありますがな。
一番なんていわれても絞り込むのが大変です。
幸い、一枚だけっていう制限はないみたいなんでよかったけど。


まずはイタリアの世界遺産・チンクエテッレより 


トップの写真は、
モンテロッソ・アル・マーレの海岸を、陸からでなく海側から撮ったもの。
グリーンがかった海の色がキラキラ  吸い込まれそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

画像をクリックすると拡大します

クリック!Da ViaD'AmoreRav

愛の小道(ヴィア・デ・アモーレ) から撮った海岸線を走る電車。
電車が走ってる感じが出てますよね?
世界遺産を保護するために、このエリアは車両進入禁止なので、
唯一の足は一時間1、2本しかないこの電車になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリック!RioMaggioreRav
リオマッジョーレの港
地中海の色と小船の色のコントラストが引き立ちます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
地中海はなぜこんなに鮮やかなブルーで美しいのか?
光の3原色の一つである青色をプランクトンが吸収しないからなんですって。
そう、地中海はプランクトンが少ない痩せた海なんです。
塩分が強めでしょっぱい海水です。
関連記事
Comment
Unknown
 写真なのに目がくらむような青だね。キレイって言葉を通り越して美しい(あまり変わらない表現だな)。
 >電車が走ってる感じが出てますよね?⇒うん&うん走ってる&走ってる。いい写真だね。絵葉書にいい感じだね
 地中海の海って、信じられないくらい透き通っているんだね。こんな青があるんだね。日本の海は汚くて残念だね
Unknown
この写真は以前のせたことがあるよ。覚えてないかな?

>日本の海は汚くて残念だね
沖縄は負けず劣らずキレイだったよ。それに色々違いがあるから一概に日本の海が汚いとはいえないかも。水の成分、太陽光の強さ、空気の質、海底の砂の色、いろいろな要素が関係してるみたいだから。地中海はたまたま人間の目に青く見える要素がすべて揃ってるのかもしれません。でも白っぽい海より、青はやっぱり感動的です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
