スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちがう!でも美味しいバター

04/14

バターが来ました。
でも、なんかち・が・う。

グラン・フェルマージュの岩塩バターを3つも買って冷蔵庫にいれたまま、
忘れてしまい、空港で思い出したんだそうです。
で、彼女そのまま来るのでなくって、機内で食事後に余ったトレイの上から
ササッっと10個ほどのバターをかき集めたらしい。

「これでガマンして  また1週間後に来るから」だって。 
東京便多いのね~ 

ちなみにこのイズニーのバターもAOCの認定があって
グラン・フェルマージュに負けず劣らず美味しいのです。
癖が無くスッキリした味で、私の好みではこんな順番。

グラン・フェルマージュ > イズニー > レスキュール >エシレ 

私も買ったチーズなんかをローマのホテルの冷蔵庫に忘れたことがあります。
ギリギリまで冷蔵庫って忘れるんですよねぇ~

日本でも売ってるようです。
    ↓
これぞ最高のバター!イズニーAOCバター(有塩・無塩セット)



レスキュール(フランス産)バター(無塩/無塩)*現在はスルジュール社に変更中

バターが品薄の今、日頃食べない品を試してみるいい機会かもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 >ギリギリまで冷蔵庫って忘れるんですよねぇ~⇒海外にあまり行かないから海外ではそういう経験ないけど、日本の旅館で出発ギリギリまで冷蔵庫にジュースとかを冷やして入れておいたら、自動キーがかかって取り出せなくなってた経験は数回あります
 バター、パッケージが英語だと格好いいね
Unknown
自動キーって何?日本なのにしらないよー

>パッケージが英語だと

あはは  英語じゃなくて、フランス語なんですけどぉ。4つともフランスのバターです。 ちなみに英語の国にそんな美味しいバターは無いような気がする。
Unknown
 自動キーって何?日本なのにしらないよー⇒あは。Ravさん外人さんみたい
 あのね、チェックアウトの時間から少し前になると冷蔵庫が自動的に開けられないようになるの。
 その冷蔵庫は飲み物を取り出した時点で『飲んだ』って事になってカウントされて、精算時にお金を請求されるの(間違って、やっぱり飲まない!違うジュースにしよ!って戻しても飲んだ事になるよ)。その飲んだ後の空間に自動販売機とかで買ってきたジュースを入れて冷やすんだけど(自販機の方が安いからねでも、出しておくとぬるいから冷やしたいでしょ)、時間内に取り出すのを忘れるとロックかけられちゃって(精算が終了したからもう冷蔵庫のジュースは飲めないよって合図)結局損するわけ
 わかったかに?
Unknown
そういえば冷蔵庫が透明のコインロッカーみたいになってるのを見たことがあります。自動ロックがかかるシステムだとは知らなかったよ。
コレに見覚えが・・
と思って、GWの旅行の時の写真を見たら・・
ありましたー、帰りUPされた時の朝食に(笑)

でも、クロワッサンしか食べなかったので・・
そのまま「お持ち帰り」した記憶がありますが
多分、ウチの母がしっかり食べたと思いますぅ
Unknown
え~お持ち帰りしたんですか?w
このバターは同じ発酵バターでもあっさりめで癖がないですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。