スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチポランってどう?

03/12

ユニクロは基本インナーだけって決めてました。
コットンでシンプルなのは質も悪くないし。
でも大量生産なので、アウターは避けてたんです。
だって、街中ですれちがった他人とかぶるのって嫌だし。
いい年して安い服着るのもどうもなんか…抵抗あります。

でもとうとう、アウターにも手を出してしまいました。
アンチポラン素材(東レ)のコートとパンツです。
このコートなら、まあ着れます。 
てか、この手のものは製品がほとんどないので選択の余地なしです。

以前、ベルメゾンで帽子とコートを買ったんだけど、Lサイズにしたら
横はブカブカ、袖はチンチクリンの8分丈… 
デザインはレインコートのような、巣鴨の商店街で売ってそうなのだし、
帽子は大きすぎました。 
どこのメタボ体型をモデルにしたんでしょう?
モデルが着たカタログ写真ではもうちょっとマシに見えたんだけどなぁ。
結局、コートは一度も着ず叔母にあげ、帽子はどこかにしまってあります。
他にポランバリアなんて素材もあるけど、製品を探してもデザインが…
釣りにでも行きます?ってかんじ。

今回買ったパンツはまだ届いてないんだけど、カジュアルすぎないデザインの
アンチポラン素材パンツはユニクロが初めて作ったんじゃないかな?
ちゃんと長さも80cmあるし、とても貴重です、このサイズ。 
すごく安いから気に入ったら全色買うかも。

この時期、街でだれかとかぶってイヤ~ン  ってなりそうだけど、
もう花粉症のときは、おしゃれとかね、そういうのは度外視。
完全に諦めて何年経つかな。 

ところでユニクロって、いつもCM作りが上手いですね。
画面を見てなくても、流れるとつい目が留まります。
藤原紀香がユニクロ着ると、高級ブランド服  に見えます。
さすがだわ~
関連記事
スポンサーサイト
Comment
他人とかぶる
ユニクロはえらいです!
ただ安いだけじゃない。
素材はこれ 縫製はこう 価格はいくらと
己にハードル課して頑張ってる感じ。
贅をつくしていいものつくったんだからいくらでも
いいじゃあない・・・というのがファッション業界人の
考え方だったし 高い方が偉い風潮もあった!
ユニクロは機能性の高い素材をリーズナブルな価格で製品化して みんな気持ち良く暮らそう!っていう姿勢が今的!

おしゃれにうるさいファッション業界人も 縫製もいいし実はパンツはユニクロ愛用なんて人も多いですよ!
Ravちゃんがユニクロ着たら 紀香みたく高級に見えると思う(想像!)
でも 思わぬところで おんなじもの着てる人に会ったりして 動揺するのも避けたいっていうのもわかります!
Unknown
 自分の体にあった服って意外と難しいんだよね。だからサイズがあったら全色買いたいってのはよくわかります
 う~ん。コレ確かにいいと思うよ。でもね、町で同じ服を着ている人に会う可能性が高すぎる気がしてちと怖い。
 でもさ、今年は着ている人がわんさかいても数年すれば着ている人がグーンと減るから、その時の為に幾つも買っておいてもいいよね(ファッションの流行は戻ってくる?回っている?)って言うし。Ravさん、物持ち良さそうだし
 でも、自分の体型が変わって、数年後には入らない…って事にならなければいいけど。ま、それもRavさんなら大丈夫か。
Unknown
>ユニクロはえらいです!

私も企業姿勢やチャレンジ精神が好きですよ。よく経済ニュースにも出てきて常に業界をリードしてる感じがします。だから応援のつもりで長期で株も持ってますし。

>実はパンツはユニクロ愛用なんて人も多いですよ!

そうなんですか? 私はパンツは初めてです。

>紀香みたく高級に見えると思う(想像!)

それはないかも~ 
でも安いものを買って、もっと高くみえるよといわれるのすっごく嬉しいです。
Unknown
>数年すれば着ている人がグーンと減るから

そういやそうだ!今年だけガマンすればいいんだよね。言うとおり物持ちいいから、このデザインならベーシックだから何年も着ると思うよ。

>Ravさんなら大丈夫か。

うん、たぶん何か劇的に生活環境や習慣が変わらない限り、体型は変わらない気がします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。