スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナカミ王女のマスクチェック

02/29

日本屈指のハナカミ王女…もとい、ハナカミ女王がお届けする、花粉症情報。

花粉症マスクで一番重要なのは密閉率の高さです。
99%シャットアウトとかいうキャッチコピーにだまされては駄目です。
どんなに素材が優れていても、隙間があったらそこから花粉は入り放題。

そこで、気になっていた「サニーク快適ガードプロ」使ってみました。

鼻のブリッジ部分のスポンジが、隙間を防いで花粉の侵入を防ぐ設計で、
メガネのくもりも少ないです。
同じイーグル型ユニチャームのワイヤー入りのものと比べて、
こちらの方が密閉性が高く、(素材の違いもあるけど)
息をすると表面が膨らんだり縮んだり…パカパカ  します。

ほらそこ、想像して笑うとこじゃないよ~ w

あと、耳にかけるヒモの部分。長時間使用していても痛くなりません。
5枚で500円程度だから、総合的にみるといい感じ。
今のところ、花粉シャットアウト率&使用感を考えるとBest3入りです。

龍角散特殊フィルター立体マスクも捨てがたいけど、コスパ的にサニークが上かも。

ここで買えるよ。

メガネのくもり99%。花粉もウィルスも99.9%カット!サニーク快適ガードプロ立体タイプ


プリーツタイプ&立体タイプ、大きめ&小さめなど種類も豊富です。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
あのマスクより
例の「蟹の甲羅みたいなマスク」より良いですか?

私のあのマスク、洗って使って数年経つしボロボロ!
そろそろ別のマスク試そうかと思ってたんですよね~
Unknown
>私のあのマスク、洗って使って数年経つし

えーそんなに!ガーゼのはファンデーションがつくと取れないでしょ?あのサルの口になるマスク(子供に泣かれたんでしたっけ?)は湿気がかなりこもるけれど、これはこもりませんよ。それに洗って使うのとは違うからうまく使い分けるのがいいかもしれません。

とにかく密閉性と装着感はいいと思うんでお勧めです。
はははー
>ガーゼはファンデーションがつくと取れないでしょ

ははは、私の化粧品は元々石鹸で落ちるモノなので
石鹸で洗えば綺麗サッパリなんです。但しボロボロ

普通の石鹸は色々落ちスギで顔の調子が悪いんです
だから化粧は「落ちの悪い高級石鹸」で洗ってる(笑)
Unknown
ボロボロのガーゼマスクだと花粉がつきやすくなりそうだし、だからといって洗わないわけにいかないし、結局使い捨てと併用がいいかなと思います。

顔の洗い方って難しいです。洗いすぎだと皮脂がとれるし、前に塗った化粧品が落ちてないと肌に悪いし、その間のちょうどいいところが中々わかりにくい。
Unknown
 お化粧してマスクをするってストレスたまりそう。湿気でお化粧がよれたりもしろうだし。マスクで耳が痛くなるなんて、相当長い時間マスクしてるんだね。花粉症って大変だね。なんとかならんかね
Unknown
わたしはこの時期ほとんど化粧をしないし、特に肌の調子が悪いときはできません。だから崩れの心配はないかな、だいたい飲食時だけしか外ではマスク取らないしw 
花粉症は大変だけど、顔にでるアトピーよりはマシです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。