スポンサーサイト

--/--

コントロールパネルが消える

02/21

さて、またVistaで問題発生。
ある時から突然“コントロールパネルが開かない”という現象が起きました。

コンピュータから入ると一応リスト表示はされたんで大きな問題ではないけど、

なんだこれは  早速、サクッっと検索。

「Windows Vista でコントロールパネルを表示しようとしても一瞬で消えてしまう」
http://pasofaq.jp/windows/admintools/vistacontrolpanel.htm

なるほど…Vistaのバグでしょうね。
書いてあるとおりにやると、直りましたよ。

で、次は…(まだあるんかい ) 

Outlookにエラー発生。  ほんとにもー  

日本語入力システムの一部の機能が使用できない

この修正をセットアップしてから、Outlook2000でエラーが出ます。

「公開される空き時間情報を更新できません。
Windowsアドレス帳を開こうとしてエラーが発生しました。
WAB DLLがみつかりません。」(=トップ写真)

WABだから、連絡先がなんかおかしいわけです。
まあ私はカレンダーとタスクしか使ってないからいいんだけど、
Office2000の再インストールをしたけど、エラーは消えず。
今後表示しないをチェックして、とりあえずなかったことにします。
(もういい加減、格闘にあきてきた)
いざとなれば、VistaにはWindowsカレンダーってのがついてるし。

あっちが立てばこっちが立たず、いつまでこんなことが続くんでしょう。。。
まさか例のドライバーのせいじゃないよね。 

やっぱりまだVistaはバグが多くて、修正が追いついていないのかもしれません。
買い替えを考えてる人は、VistaかXPか、周辺機器やソフトとのバランス、
互換性、必要性をよく検討したほうがいいですよ。

Vistaデスクトップのガジェットは悪くないけど。 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 >で、次は…(まだあるんかい )⇒バンバンバン(机たたいて笑ってます)!!!
 なんだか、次から次へと、色々あるねぇ~。大変だねぇ~。また何処かのパソコン博士が教えてくれるといいね
 おつかれちん。
Unknown
古いソフトや機器を使おうとしてるから問題がでるんだよね。そもそもよく調べずVistaにしてしまったのがいけなかったのよ。 私のトラブルはマイナーなものが多いから、結局自分で解決するしかなさそうだわ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
